batch_DSC00693_ジョホールバル

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



リアルタイムは、キルギスカラコルに滞在中。


最近奥さんがホームシックならぬ「猫シック」になっているのか、

昨日はずっと奥さんの実家に預けている猫の話をしてました。

早く会いたいよなー(TДT)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2017年12月のマレーシアの記録です。



世界をグルっとハネムーンから派生したスピンオフ企画。

「グルねこ」こと、 
世界をグルっとねこ探し も第六回目!



今回はマレーシアです。





マレーシアは長く滞在していたこともあり、かなりの猫ちゃんに出会えました!

たくさん撮ったのでぜひ見てください( ´_ゝ`)ノ



ぜひ過去の記事も一緒にどうぞ!




第一回目〈タイ編 その1はこちら〉です!
第二回目〈タイ編 その2はこちら〉です!
第三回目〈中国編 はこちら〉です!
第四回目〈ベトナム編 はこちら〉です!
第五回目〈カンボジア編 はこちら〉です!

ぜひぜひ(・∀・)つ







世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




マレーシア編 です!

それでは、スタート!





 アロースターの猫ちゃんズ 

まずはマレーシアに入ったばかりの、アロースターで出会った子。


アロースターはかなり暑かったせいか猫が少なかったんです。


BlogPaint

そんな中、ショッピングモールの脇で会えたマレーシア第一猫ちゃん。

人懐っこくて、膝の上に乗ってきたり。




batch_DSC07959

ただ、怪我をしていて可愛そうだったな(TДT)

この時から1年近く経つけど、治って元気だとイイな。


この時のお話は→〈こちら〉





batch_DSC08058

こちらもアロースターで出会った猫ちゃん。

三毛猫だからメスですね。


知ってましたか?

三毛猫のオスってほとんど居なくて、3万匹に1匹くらいしか生まれてこないそうです。




batch_DSC08063

毛並みが良くて人懐っこかったので、近所の人に大切にされてるのかな?




BlogPaint

手を出すと、その手をめがけて頭をこすりつけてくる子でした。


なので思いっきり変顔に笑


変顔も含めて可愛い子です。






batch_DSC08095

こちらはアロースターの屋台街で出会った猫ちゃん。

めっちゃ美人!


って思って近づいた写真なんですが、この後思いっきり威嚇されました。

顔も無表情に見えて、美人なんだけど無愛想な雰囲気でした笑






 クアラケダーの泥棒猫 

batch_DSC08230

アロースターからランカウイ島に向かう途中で見つけた、

人のカバンを漁る泥棒猫ちゃん。


すました顔がなんとも可愛い。



その時の記事は→〈こちら〉






 ランカウイ島の猫ちゃんズ 

ランカウイ島の猫ちゃん達を一気にご紹介!


batch_DSC08335

まずはクアタウンにいた、ちょっと目が怖い猫ちゃん笑


普通の猫はお尻をポンポン叩くと喜ぶ子が多いんですが、

この子にはブチ切れられました(((( ;゚д゚)))



猫「ブキャキュラp%anek#$K%$!!」

ってな感じでw





batch_DSC08615_ランカウイ

ランカウイ島はのどかで、猫だってまったりしてます。

この子は目を開けたまま寝ちゃってました。





batch_DSC08637_ランカウイ

ランカウイ島でぼくの一押し猫ちゃん。


おっとりした正確で、人懐っこい。

長毛種も可愛いなあ。





batch_DSC08711_ランカウイ

ランカウイ島には猫ちゃんが結構いましたね。

ピピ島もそうだったけど、島には猫が多いのかな?


あと、イスラム教は猫を大切にするらしく、猫も多いみたいですね。





batch_DSC08800_izz

鼻の下に大きなほくろがあって、なぜか鼻の穴にもほくろ(?)がある、宿にいた猫ちゃん。




スクリーンショット 2018-06-13 2.30.22

こんな猫初めてみた!w

この宿に滞在中は、サブちゃんって呼んでました。




batch_DSC09258

この子は、ぼく達がよくご飯を食べに行っていた食堂の猫ちゃん。

机の下が落ち着くスペース笑





batch_DSC09259

かごに入れられて飼われていた猫ちゃんも。

ちょっと狭そうですね(; ̄Д ̄)






 ペナン島の猫ちゃんズ 

ペナン島では意外と猫を見かける機会が少なかったです。

それでは貴重な猫ちゃん達をどうぞ!



batch_DSC09796_ペナン

警戒心の高いペナン島の猫ちゃん。

この柄がかっこいい!


この柄って三毛なのかな?





batch_DSC09819_ペナン

飲食屋さんの猫ちゃん。

ご飯あるところに猫あり!笑




batch_DSC09902_ペナン

こちらはカフェで飼われていた猫ちゃん。

看板猫なんだろうな(´∀`*)


窓のふちで日向ぼっこ中・・・





 クアラルンプールの猫ちゃんズ 

batch_DSC02285_KL

歩道橋の階段で発見した猫ちゃん。

すごく気持ちよさそうにグッスリ寝てるけど、そこ踏まれそうで危ないよΣ(゚д゚;)




batch_DSC02287

移動させた方が良いかなー?と話しながら近づくと、

「う~~~ん、うるさいなーー」

可愛い体勢に笑




batch_DSC02288

そのままチラッとこっちを見てました(´∀`*)




batch_DSC03290_KL

奥さんが見つけた、クアラルンプールの隠れ猫スポット!

たくさんの猫がたむろする駐車場脇です。




batch_DSC03304

警戒心の強い子や、懐く子、様々ですね。




batch_DSC03309

写真では表現しきれませんが、この周辺に10匹くらいは集まっていました。

餌場か何かあるのかな?





batch_DSC03511

こちらはレストランの前に居た猫ちゃんで、クアラルンプールで一番可愛かった!!

めちゃめちゃ懐く子でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚




BlogPaint

抱っこしても大人しい可愛い子でした。

この後もこの子に逢いたくて何度もレストラン前に行ったけど、結局会えたのはこの一回だけだったな・・・





batch_DSC03952

猫が見つかるようにレーダーを張っておかないと、こんな風に物陰に隠れた子をスルーしてしまいます。

この子、目がブルーで毛色も可愛いなー。




batch_PB211077_KL

セブンイレブンの前ですごく懐いてくれた猫ちゃん。

ニャーニャー言いながらすり寄ってきます。


ぼく達はセブンイレブンの猫ちゃんと呼んでいました。




batch_PB211084

買い物しようとセブンに入っても、店内まで付いてきちゃってビックリ!

さすがに一度外に出しましたが笑




batch_DSC00693_ジョホールバル

クアラルンプールではないですが、

マレーシアとシンガポールの国境の町、ジョホールバルでバス待ちをしていた時に出会った猫ちゃん。



この子がめちゃめちゃ可愛いっ!!



多分ジョホールバルで一番可愛いんじゃないかと思います笑

どうやら妊娠中のようで、お腹が大きかったです。





batch_DSC00698

すごくキュートで人間をメロメロにする小悪魔でした笑





 コタキナバルの猫ちゃんズ 

batch_DSC01901

コタキナバルに上陸した時点で、何匹もの猫ちゃん発見!

これはコタキナバル、期待できるか!?





batch_DSC01898_KK

看板に隠れている隠れ猫もいるので注意!

危うく見逃すところだ笑




batch_DSC01955_KK

コタキナバル、最初こそいっぱい居たものの、街中に入るとどんどんその数が減っていきました。


この子は久々に街中で見た猫ちゃん。

レストランの近くで、お客さんからもらえるご飯を狙っていました。





batch_DSC02060

コタキナバルの猫スポットでオススメなのが、海岸沿いの釣り人の近く!

ここにはおこぼれを狙う猫ちゃんが集まります。




batch_DSC02052

釣り人にニャンニャン言って魚を要求する可愛い子。

結局大きな魚をもらっていて、粘りがちしてましたw





batch_DSC02116

上の子が魚をもらった後、出遅れてやってきた子。

惜しかったねー、残念(TДT)



この釣り場は夕日スポットの近く→〈こちら〉



どうやらコタキナバルでは、港や釣り場などの魚の臭いがする場所に猫が集まってくるようですね。





batch_DSC02189

珍しく首輪が付いた猫発見!

優しい人に飼われているとイイね。





batch_DSC02797

道の隅でちょっと弱り気味の猫ちゃん(TДT)

元気なく鳴いてたけど、大丈夫かな??




batch_DSC02800_KK

心配してしばらく離れられなかったな・・・

近くに親猫も居なかったし、元気になってくれてると良いな。






 マラッカの猫ちゃんズ 

batch_DSC04110

マラッカで面白かった猫ちゃんが、

自転車で運ばれ猫ちゃん!




batch_DSC04111

実際運ばれている訳ではないんですが、この荷台が気に入ってるんでしょうね。

ニヤリと笑った顔も印象的。





batch_PB241192

マラッカ川沿いのお店に居た猫ちゃん。


可愛いなーと近寄ると、店員さんが持ち上げちゃいました!


ビヨーンと伸びちゃって、なんかかわいそう!w

「やだなー」って顔してるし笑





batch_PB261463_マラッカ

オランダ広場の猫ちゃん。

可愛い子だったけど、話しかけても全然反応しない子だったな。




batch_PB261464

警戒してるのかしてないのかも、よく分からなかったなw

ぼーっとしてたけど、変なもの食べてなきゃ良いけど・・





batch_PB271480_シーク

こちらシーク教寺院に行く途中、迷って入った道にいた猫ちゃん。

どこかに誘導してくれてるみたいで、付いていったけど全然違う場所!w




batch_PB271480_シーク2

ただ遊んで欲しかっただけみたいですね。

可愛い子でした。





batch_PB271524

シーク教寺院に行く道には、乾物屋が多いせいか結構猫ちゃんもいました。

干した魚のにおいに釣られたのかな?w




batch_PB271528

お店の下にも何匹もいましたよー。

お店の人も猫が好きそうで良かったな。


シーク寺院の記事は→〈こちら〉









マレーシアは滞在が長かったのと、イスラム教ということで、

たくさんの猫と出会うことができました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




毛並みもいい子が多くて、可愛がられてるなーという雰囲気がしましたね。



マレーシアはまた行きたい所なので、またたくさんの猫ちゃんに会えると良いな!






        ∧_∧
それではまた
(°  ∀°  ).。゚+.



世界を楽しもう!


じゅん




↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ