batch_DSC08106

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



リアルタイムは、キルギスカラコルです。


ただいまイランビザを申請中なんですが、

待ち期間を利用し、今日からキルギスの別の都市を数日かけて観光してきます。
 
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2017年12月のマレーシアの記録です。


マレーシアのクアラルンプールに滞在していたぼく達。

またまたマレーシアの都市、マラッカに行ってきます!


 



1RM(マレーシアリンギット)=
約26円
 
(2017年 12月)





世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. マラッカ観光を一気に!
2. クアラルンプールからマラッカへ
3. マラッカ安宿情報






1. マラッカ観光を一気に!

今回が世界一周中、2度目のマラッカ。

前回はカメラが壊れていて、まともな写真が撮れなかったため、ほぼ観光をしていませんでした。


街中に川が流れ、落ち着いた雰囲気で ぼく達が大好きな街、マラッカ。 

カメラが直った今回、一気に観光を楽しんできます ´ω` )/





マラッカ川

batch_DSC07562

まず、ぼく達の中でマラッカと言えば、このマラッカ川。


街の中心を流れるこの川が、本当に大好き。

川沿いを歩いているだけで癒されます。




batch_DSC07564

川沿いでまったりしながらブログなんて書いてみたりして。


しかもマラッカには街中にWi-Fiが飛んでいます。

少し弱めなんですが、場所によっては普通にネットできます。

この写真の辺りは電波が強めでしたね。


Wi-Fi名はOpenWi-Fiだったかな?






batch_DSC07690

川沿いにはたまに亀が歩いています笑


多分飼ってる人が散歩させているか、

売っているのか・・




batch_DSC07693

可愛い亀達が餌を食べてる所も見れますよ。




batch_DSC07710

マラッカ川を船に乗って進む、マラッカリバークルーズも大人気なアトラクションです。

45分で 大体400円弱で乗ることができます。




batch_DSC07722
batch_DSC07713

景色を見ながらゆったり進み、橋をくぐり、マラッカの街並みを楽しむことができます。

今回は乗らなかったけど、いつかまた乗りたいな。





batch_DSC07725

川沿いにはオシャレなカフェやレストランも。

マレーシアはお酒が高いので、ゆっくりお茶でも楽しみたいですね。




batch_DSC07635

このマラッカ川、夜にはまた違った一面を見せてくれます。

川沿いのお店や街灯が、水面にキラキラと反射してとても綺麗。




batch_DSC07640

先ほどのクルーズ船からの景色も、昼とは違って見えるんだろうな。






セントポール教会跡

batch_DSC07784

爽やかな緑と木漏れ日が気持ちの良い道を歩いていくと、

その先には歴史的な建造物が見えてきます。



batch_DSC07813

こちらがセントポール教会跡です。

マラッカがポルトガルに侵略された後、ポルトガルの指揮によって作られた教会なんだそうです。



batch_DSC07790
batch_DSC07793

今では長い年月とともに全体が老化し、屋根が朽ち果て無くなっています。


しかし外壁のみとなってしまった今も、その存在感は健在。

マラッカの名所の1つとして、丘の上に佇んでいます。




batch_DSC07794

屋根の無くなった教会内に石版が置かれていました。

なんとこれは墓石なんだそうです。



batch_DSC07803

この教会のメインホール。


ここは以前訪れた時に見た「マラッカアートフェス」のイベント会場でもあります。

その時の記事は→〈こちら〉




batch_DSC07820

教会があるこのセントポールの丘からの景色も素晴らしい。

マラッカに来たら、ぜひ訪れたい場所です。





サンチャゴ砦

batch_DSC07841

サンチャゴ要塞もポルトガルによって建てられた建造物です。


現在はこの要塞は街中にありますが、埋め立てて現在の街ができる前は海が広がっていたそうで、

このサンチャゴ要塞はその海岸線にそびえ立っていたそうです。




batch_DSC07621
batch_DSC07624

これがその海岸沿いの壁だったのかな?


侵略の歴史でもあるので、悲しくもありますが、

歴史に触れながら街を見られるのは、なんだか感慨深いものがあります。





セント・フランシス・ザビエル教会

batch_DSC08095

こちらは日本でも有名なあのザビエルを讃えるために作られた教会。


ザビエルは日本に来る前、マラッカで布教活動をしていたそうです。

この教会は、今でも通常の教会として使用されているそうです。






オランダ広場

batch_DSC08096
batch_DSC08099

そして、マラッカと言えばこの赤い建物。

スタダイス広場、通称オランダ広場と言われる名所に続く道です。




batch_DSC08101
batch_DSC08106

オランダ広場に着くと、マラッカを代表する赤い建物群が広がります。

観光客もたくさん!



名前の通りオランダ統治時代の名残なんですが、ポルトガルに統治後、オランダにも統治されていたそうです。

オランダの後はイギリス、そして日本が統治していた時代もあったそう。




BlogPaint

オランダ広場には「i LOVE MELAKA」のオブジェも。

人気の写真スポットでした。




batch_DSC07980
batch_DSC07972

そして建造物以外のマラッカ名物といえばコレ!


トライショーと呼ばれる、ド派手な飾りの自転車!


お客さんを後ろに乗せて街中を進みます。

オランダ広場にいっぱい止まってますよー。




batch_DSC07975
batch_DSC07977

子どもに人気のピカチュウ、ドラえもん、キティちゃんなどが多かったですね!

絶対版権とかヤバそうだけど笑


夜になると電飾がキラキラ光り、子供向けの音楽とともにマラッカの街を走り抜けます。


最初の頃は、「世界遺産の街でなんて派手なことをしてくれてるんだ・・」と思ってましたが、見慣れるとマラッカに欠かせない乗り物のように錯覚してきます笑





batch_DSC07978

こんなイカツイおっさんがキティちゃんを運転してるってのも、ギャップがあって面白いですよ。





batch_DSC07981
batch_DSC07985

トライショーに混じって馬車も走っています。

大量のトライショーに埋もれちゃってますが、本来ならこちらの方が世界遺産の街に合ってますね笑





水上モスク

batch_DSC07845

マラッカ海峡に浮かぶ水上モスク。

正式名称
Masjid Selat Melaka


穴場観光スポットのこちらは、路線バスが無かったため街中から歩いて行きました。

片道5キロ近くかかったので、普通はタクシーを使うようです。




batch_DSC07868
batch_DSC07853

ホントに水上です。

間違いなく水上。

でもなぜ水上に・・・






batch_DSC07869

実際に入ってみましょう。

穴場というだけあって、観光客も少なめでした。





batch_DSC07877

ステンドグラスを使った立派な建物。

綺麗ですね。


今まで見てきたモスクは違った形で、見た目でも楽しめます。




BlogPaint

女性はこのような衣服を借りることができます。

数が少なめなので、使用中だと待つことになるかもしれません。




batch_DSC07872

中は狭めですが、綺麗な作りだと思いました。

床に置かれた扇風機は微妙ですが、上部のファンは良いデザインですねー。






batch_DSC07916

そして今日の最終目的、水上モスクと夕日です。

残念ながら雲が多くて夕焼けがあまり広がらなかったですが、夕日をバックに水上モスクとマラッカ海峡を見られたので満足です。




batch_DSC07921
batch_DSC07926

しかし辺りも暗くなりモスクがライトアップされると・・・

また緑のライトかーい!!


ブルネイのモスクも緑に照らされ魔界感が強かったですが、マラッカの水上モスクもなかなかのものでした。


ブルネイの魔界モスクは→〈こちら〉






ということでマラッカの観光を一気に紹介しちゃいました!

本当はもっと名所もあるんですが、有名所はこんな感じでしょうか。



ぼく達はとくにマラッカ川が好きです!

川が流れる街でゆっくりしたい方にはオススメです。







↓マラッカが楽しそうでしたら
  ぜひひと押しお願いします(・∀・)つ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




それではまた.。゚+.(・∀・)゚+.゚




世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Booking.com