batch_DSC03156

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



リアルタイムは、キルギスビシュケクです。


長かったインド旅行が終わり、

飛行機でキルギスへ移動してきました。

連日40℃を超えるインドから、一気に涼しくなりました。
 
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2017年12月のマレーシアの記録です。


今日はボルネオ島のマレーシア領、コタキナバルから

クアラルンプールに戻ります。


 



1RM(マレーシアリンギット)=
約26円
 
(2017年 12月)





世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. クアラルンプール国際空港へ
2. いつもの宿へ






1. クアラルンプール国際空港へ

市内観光も楽しんで、ラフレシアまで見れたコタキナバル。

マレーシア領ですが、マレー半島とも少し違った面を見れて面白かったです。


そんなコタキナバルも本日で終了。

飛行機でクアラルンプールへ戻ります。



batch_DSC02310

市内からコタキナバルの空港には、直通のバスを利用しました。

バス停の場所は、キナバル公園に行ったときと同じ場所。




↓バス停の場所はこちら





batch_DSC02311

バスは結構たくさん出てましたよ。

1人片道 5リンギット(約130円)




batch_DSC02313
batch_DSC03150

雨がポツポツ降ってたので、屋根のあるベンチで待機。


時間を少し過ぎてバスがやってきました。

結構大きいバスなので、キャリーバッグなどの大きい荷物も入ります。





batch_DSC03156

バスに乗ってる間はザーザー雨が降ってきちゃいました。

あぶないあぶないΣヾ( ̄0 ̄;ノ





batch_DSC03159

1時間ほどで空港に到着。




batch_DSC03161

コタキナバルの空港は思ってたより広い。

やっぱり都会なんだな。





batch_DSC03177

とても綺麗な空港でしたよ。




batch_DSC03180
batch_DSC03179

晩ごはんに、買っておいたピザハットのミニピザを食べました。


これがおいしくて5リンギット(約130円)だからお得!

他に見ない安さだったけど、期間限定だったのかな?


もし出会えたらラッキーです!




そうこうしているうちに飛行機の搭乗時間に。

もう飛行機移動も慣れたもの。

クアラルンプールへひとっ飛びです。




batch_DSC03197

クアラルンプール国際空港に到着。


この日は深夜1時前という遅い時間に到着したので、今日は空港泊することに。

寝やすい場所を探します。




batch_DSC03203

ここが寝やすそうですね!

この空港は比較的人が空いていて、空港泊しやすい印象があります。




batch_DSC03207

空港内には、なんとファミマが!

これはなにげに嬉しいです。


サンドイッチなら6リンギット(約156円)前後で買えます。





batch_DSC03208

おにぎりは5リンギット(約130円)から買えます。

おにぎりは長期旅行者には嬉しいですねー!





batch_DSC03211

コーヒーコーナーには日本語も併記してあって、

もうこれはほぼ日本じゃん。


こちらは200〜400円ほどでちょっと高めでした。






2. いつもの宿へ

batch_DSC03214

空港で一晩過ごしたら、空港内のバスチケットブースで、市内までのバスチケットを購入。


ぼく達は以前と同様、Puduというエリアを目指します。

→以前の記事は〈こちら〉





batch_DSC03215

空港からPudu Sentralというバス停まで

1人12リンギット(約312円)





batch_DSC03219

ピンク色のド派手なバスがやってきました!

奥さんのキャリーケースもド派手な紫なんで、負けてません!笑





batch_DSC03230

撮って〜と言ってきたスタッフと記念撮影!

明るいマレーシア人です。




batch_DSC03224

さあ、宿に向かいましょう!




batch_DSC03231

空港からの道は、なーんにも無い土地も広がっています。

クアラルンプールの都会さから比べると、かなりのギャップがありますね。




batch_DSC03235

Pudu Sentralに到着。

ここから歩いて宿に向かいます。




batch_DSC03237

途中で猫ちゃん発見!

なんだかごきげんななめ?笑



batch_DSC03242
batch_DSC03244

宿に到着!

あまりおすすめできないホテルですが、


Hotel Pudu 88
ホテルプードゥー88


今回もこのホテルに宿泊しました。





batch_DSC03240

今回は訳あってドミトリーです。

ドミの方がダブル部屋より綺麗だな・・・




今回は移動記事だったので、淡々と書いてしまいました('д` ;)

次回からまたお楽しみに!





↓ぜひぜひ
  ひと押しお願いします( ・Д・)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




それではまたヽ(・ε・)ノ 




世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Booking.com