20180429002154


こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。




ぼく達は世界一周旅行をするにあたり、いくつかのテーマを設けました。




そのうちの一つ、

世界のマックを食べてみよう!




海外ではできるだけ、ファストフードではなく現地の食事を食べてみたいんですが、海外のマックは各国の特徴が出るかな?と始めてみたんですが・・・



カンボジアにはマックが無い!!



おいおい、意外とマックが無い国が出てきたぞw

バーガーキングはめちゃくちゃあるのに! 





1米ドル(USD)=約114円

100リエル(KHR)=約2.8円

1米ドル(USD)=約4,000リエル

(2017年 11月)




世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




ということで・・・

世界のロッテリアを食べてみよう!

今回はカンボジア編です。




過去の【世界のマック】はこちら(・∀・)つ

 世界のマック【タイ編】

 世界のマック【韓国編】

 世界のマック【中国・上海編】

 世界のバーキン【モンゴル編】

 世界のマック【中国・その他編】

 世界のマック【ベトナム編】




ぼく達が注文するロッテリア(マクドナルド)のメニューの条件は、、

○ できるだけその国っぽいメニュー
○ 高すぎないメニュー
○ 辛く無いメニュー(奥さんが苦手)



くらいですかね。





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○





実際に行ってみました!





 通常メニュー

先程も書きましたが、カンボジアにはなぜかマックが無い。

なにやらカンボジアの国営企業が、外資系の企業を締め出しているのだとか。



世界のマック、カンボジア編はどうしようかなーなんて話していて、


ふとマップを見ると、

ロッテリアがあった!!




国営企業が外資系を締め出してるのなら、

じゃあなんでロッテリアはあるんだっていう話ですがw





419

こちらカンボジアの首都、プノンペンで発見したロッテリア。

デパートの上に発見しました!


入った感じ結構きれいな印象を受けました。

現地人も入っていましたね。





418

メニューを見ると、意外にもリエル表記


街中ではあんなに
ドルドルドルドル言ってるのにw



意外でしたが、まあそういう決まりがあるんでしょう。

ちなみに、ドル払いが出来るかは確認していませんでした。





417

メニューの中でも、より海外っぽい物を発見!


これがカンボジアっぽいかはわからないけど、

この中で一番日本になさそうだ!w



値段は、

オリジナル
10,500リエル(約294円)

スパイシー
12,500リエル(約350円)




この内容で3ドル前後っていうのは、

カンボジアでは高額な印象。

1ドルくらいでご飯が食べられますからねー。



まあ海外のファストフードなんて高いので、

500円以下ってだけでも良心的なのかな。



海外のマックでも、ちょっといいセットを頼むと、

平気で1,000円くらいする国もありますからねー。





420

眺めが良い窓側の席に座りました。

このビルはキレイめですが、周りの建物は現地感が出てますね。


だいぶ昔の日本みたいです。

見たこと無いけど。





422

って言ってる間に来ました!

今回はオリジナルを注文。




小ぶりだけどサクッと揚がったチキン

山形に盛られたライス

その上のフライドエッグ

申し訳程度のサラダ




いやー最高ですね。

今食べたい。

むしろ今現在、南アジアで食べれるものが少なすぎるから、本当に今食べたい料理です(T_T)






423

ご飯がパラパラしていた印象だったけど、全然おいしく食べられましたよー。


海外のフライドチキンってハズレが少ない印象。

今後バリでもフライドチキンを食べますが、海外チキンはうまいです。 



カンボジアでサクッとチキンが食べたければぜひどうぞ( -д-)ノ






それではまた.。゚+.(・∀・)゚+.゚




世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ