こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



本日、世界一周 18カ国目

スリランカにやってきました!





下↓の イイね!をいただけると喜びます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





ぼくは初めての南アジアです。



ミャンマーの都市、ヤンゴンの宿で

約1時間かけてオンラインのインドビザ記入を済ませ、


ヤンゴン国際空港を夜に出発し、スリランカのコロンボに朝到着。


コロンボの宿に向かう前に、その足でインドビザセンターへ行ってきました。

何せインドビザセンターが14時までだったので。





重い荷物を持っての移動、あっついスリランカ、


久々にしんどいっ!

(ミャンマーの深夜列車もなかなかでしたが)





ビザセンター近くの写真屋さんで、作っておいたオンラインビザをプリント。

念のため、ビザセンターで内容がOKか聞いてきました。



インドビザって記入項目が多かったり結構大変で、1箇所間違っただけで作り直しだったりして、旅人から嫌がられるビザの1つです。 
 


しかしこのネット社会。


オンラインでのインドビザ申請方法なんかも、ちゃんとネット上に転がっています。


時間はかかったけど、

楽勝楽勝





さ、余裕を持ってビザセンターに来たから、早く宿に行って休みたいな。。


ってところで、

ビザセンター職員「こことここがダメだね」



げ、


なんだってーーー(((( ;゚д゚)))!!




実際にスリランカでビザ取った人のブログを参考にしたぞ!!

おかしいだろっ!




どうしても今日申請をしておきたいぼく達に残された選択肢は・・・



代理記入を頼む。でした。

300スリランカルピー(約205円)



代理記入費節約のために自分たちで記入したのに!

その時間と労力がパー('A`|||)




絶対ビザセンターと代理記入会社が癒着してて、


「今月はここの記入内容変えるから、しくよろ〜」

「うぃーす」



ってな具合で、自分でオンラインビザ申請させない手法だよっ!!

・・って文句言いながら代理申請をお願いしました。




そしてまたビザセンターにチェックに向かい・・

「パスポートコピーが足りないよ」

と言われ(これは普通に忘れてたw)、



ビザセンターと代理記入会社を往復し、

締切の14時、2分前に滑り込み!!



ギリギリの所で申請できました。

めちゃめちゃ疲れた。。



マジでインドビザいいかげんにしてくれ。。



しかも受取までに2週間かかると言われ、

いや、飛行機に間に合わないし、5営業日で出来るはずでしょ?

と突っ込むと、何とか6営業日になりました。


スリランカでインドビザ取る人はご注意を。





そこから猛暑の中、重い荷物を引きずり宿に到着。


飛行機泊 & 猛暑 & インドビザ申請・・・のあまりの疲れで、

泥のように眠り、夕方にカップ麺を食べて、また眠るという


スリランカに何しに来たか分からない状態で、


とりあえずブログだけでも更新しないと・・・

と、夜中にブログを書いております笑






スリランカ滞在は10日ほどなので、

明日もゆっくりはできず、

移動して観光してきます!




世界一周なんて観光がメインなのに、

観光がめんどくさいなんて本末転倒になってしまってますw




しかしスリランカ、楽しんできます.。゚+.(・∀・)゚+.゚






それではまた(屮゚Д゚)屮



世界を楽しもう!


じゅん



↓リアルタイム報告でしたが           ∧_
  ぜひ猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ