batch_DSC07519

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



リアルタイムは、ミャンマーのニャウンシュエに滞在中。

この記事がアップされる頃にはマンダレーに到着しています。


ミャンマーは食事でお腹を壊すことが多いらしく、

最近はチャーハンばかり食べていますw


それでもお腹を壊しましたが。。
 

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2017年10月のベトナムの記録です。


ベトナムのハロン湾でぼくへの誕生日プレゼントに、

奥さんがハロン湾クルーズへ連れて行ってくれています! 


クルーズも今日で終わりだけど、いっぱい楽しもう! 




↓クルーズ船紹介はこちら(・∀・)つ
02



↓こんなツアーとディナーでした
(・∀・)つ
19





1,000ドン(Dong/VND)
=約5円(2017年 10月)




世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. 今日の朝食は一味違う!
2. ハロン湾洞窟ツアーへ
3. バックパッカーに戻ります泣
4. スリーピングバスでサパへ




1. 今日の朝食は一味違う!

1日の始まりは朝食から。

でも今日の朝食は一味違います。


batch_DSC07499

何と言っても朝食ビュッフェ!!

前日のご飯が消化しきれてませんが、食べまくります!w





batch_DSC07503

このクルーズの朝食は、ホテルにも引けを取らない!


目の前でオムレツも焼いてくれます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

卵大好き!w





batch_DSC07508

注文したオムレツができるまで、テーブルで待ちます。





しかし、ここであることを思いつきました。。






batch_DSC07519

せっかくだから朝食を部屋のベランダで食べよう!!





batch_DSC07064

うおー最高!





この優雅な雰囲気も、もうすぐ終わりか。。泣






2. ハロン湾洞窟ツアーへ

batch_DSC07527

朝食の後はさっそくツアーへ!

今日はどこに行くんだろ.。゚+.(・∀・)゚+.゚





batch_DSC07530

着いたのは Sung Sot Cave

ハロン湾内にある洞窟ですね。


大きい岩だと思っていたので、洞窟があるのにはビックリ!





batch_DSC07538

洞窟の入り口まで登ると、これがまたいい景色。

よくこんな所に洞窟を見つけたなw




batch_DSC07539
batch_DSC07547

洞窟に入ると、

ナニココ!めちゃ広いっ!!


洞窟初体験のぼく、洞窟は狭いものだと思ってましたw


広くてひんやりして、神秘的!




batch_DSC07553
batch_DSC07584
batch_DSC07592

所々カラフルにライトアップしてました。

結構どぎつい色の所もあり、賛否両論ありそうw





batch_DSC07563
batch_DSC07565

しかし何百年も前の地球の形を目の当たりにしているようで、地球の偉大さを感じられました。


洞窟ってすごい。


今度は鍾乳洞も行ってみたいな。






batch_DSC07569

迫力があって、写真映えもする。

なかなか良い観光スポットでした!







batch_DSC07640

最後のツアーも終わり、船に向かいます。

誕生日クルーズが終わってしまうなんて、つらすぎる。。






3. バックパッカーに戻ります泣

batch_DSC07654

最後はランチで締めます!

こちらもビュッフェスタイル+目の前でフォーを作ってもらえます。





batch_DSC07662

このビュッフェももう終わり。。


ああ、ビュッフェ。。


このブログを書いてる間も写真を見てて辛くなってますw






BlogPaint

お世話になったクルーズのスタッフと記念写真を!

最高の思い出になりました。


皆さんホントにありがとう!





batch_DSC07687
batch_DSC07689

船を降り、昨日と同じウェイティングスペースに戻ります。



こっそりと船の中に隠れておきたい気持ちをグッと我慢。





batch_DSC07694

これからこんなクルーズ船に乗ることが、後何回あるんだろう。

しっかり目に焼き付けておかなければw




またハロン湾に行きたいな。

その時はまた奮発して、ALISAプレミアムクルーズに乗りたいな!





陸に降りた時点でバックパッカーに逆戻り。

スタッフに聞いたローカルバスを探して、数キロ歩こうと思っていた所。。


スタッフ「遠いから無理よ!タクシーを呼ぶわ!」






batch_DSC07705

ぼく達がただのハネムーン&誕生日の旅行者だと思っているスタッフが、気を利かせてタクシーを呼んでくれましたw


タクシーで帰るなんて、最後までセレブ気分を味わえましたw






4. スリーピングバスでサパへ

batch_DSC07708

そして〈以前の記事〉でも来た、バイチャイバスターミナルへやってきました。

そして次の目的地、サパ行きのチケットをゲット。



このチケットオフィスに来て、

ああ、バックパッカーに戻ってしまったんだな

という気分になりましたw



ちなみに花束は嬉しくて持ち帰っていますw





batch_DSC07715

ハロンからサパ
320,000ドン(約1,600円)

18:00発でした。





batch_DSC07720
batch_DSC07723

この派手なバスが今回の寝台バス。

Wi-Fiの文字はほとんど嘘だと思っていいですw





batch_DSC07725

そしてベトナムの有名なスリーピングバス!!


超リクライニングバスという感じでしょうか。

寝心地はまあまあかな。






batch_DSC07735

昨日のラグジュアリーベッドから一転、

無事にバックパッカーに戻れました。




やはり旅はこうでなくっちゃ。

これぞ旅。


と何度も自分に言い聞かせ、眠りにつきました。






しかし、最高な誕生日プレゼントをくれた奥さん。

なんて良い人をもらったんだろう。



奥さんの誕生日プレゼントをどうするか、

今から楽しみ & 不安がヤバイですね。



ぼくからのプレゼントも、喜んでくれると良いな(・∀・)つ








それではまた.。゚+.(・∀・)゚+.゚




世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆ 
  誕生日プレゼントに        ∧_

  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ