batch_DSC07406

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



リアルタイムは、ミャンマーのニャウンシュエに滞在中。


昨日はカックー遺跡を満喫!

今までの観光地とも違い、とても良かったです。

観光客も多すぎず、穴場の良い観光地でした。 

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2017年10月のベトナムの記録です。


ベトナムのハロン湾でぼくへの誕生日プレゼントに、

奥さんがハロン湾クルーズへ連れて行ってくれています! 




↓こんな部屋に泊まっています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
28





1,000ドン(Dong/VND)
=約5円(2017年 10月)




世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. ハロン湾でカヤッキング!
2. ベトナムクッキング
3. 船内ディナーでサプライズ!?




1. ハロン湾でカヤッキング!

batch_DSC07119

今日は奥さんがぼくのためにハロン湾クルーズに連れて行ってくれています。


クルーズ船に無事チェックインできて、

いざツアーへ!




batch_DSC07121

何箇所かに使えるチケットをもらいました。

普通に買ったら40,000ドン(約200円)みたいですね。





batch_DSC07126

まずはビーチ遊びとハイキングができるというTitopアイランドに来ました。

スタッフにおすすめを聞くと、展望台があるということで行ってみることに。





batch_DSC07133

ビーチもなかなかいい感じそうですね。


晴れてて気持ちいいー.。゚+.(・∀・)゚+.゚






batch_DSC07134

石段を登って展望台を目指します。



これが意外と急でキツイ!

ヒーヒー言いながら登りましたw





登っている途中で気づきました。

あ、これがハイキングなのかw






batch_DSC07137

しかしその分、

上からの景色は絶景!!


ハロン湾って上から見ても綺麗。




ガイドさんから聞いた話だと、2日前まで雨が振り続けていたそう。

ホントに晴れて良かった。。

奥さんの晴れ女パワー半端ないな。







batch_DSC07157

ぼく達の船のようなハロン湾の観光船が大量に見えました。

やはりハロン湾は人気スポットのようですね。





batch_DSC07131
batch_DSC07196

ビーチで少しの間、冷たい水を楽しんだら、

次のスポットへ移動!





batch_DSC07216

そう言えば、こうやって勝手に色々連れて行ってくれるツアーも久しぶり。

タイのピピ島ぶりです。



これはこれで良いですね!



しかも今回は連れてきてもらっている分、内容を知らされて無いので余計にワクワク!w






batch_DSC07218
batch_DSC07221

おーーっと!!

ハロン湾カヤッキングだったーー!!





batch_DSC07236
batch_DSC07225

このハロン湾の岩を見ながらのカヤッキング。


最高です。





batch_DSC07264

約1時間、涼しい水面を漕いだり、浮いたりしているだけで

かなりの素敵な時間を過ごせました。




水にはストレスを流す力もあるそうですね。


ぼく達は運河がある街なんかも大好き。

カヤッキングは滅多にしないですが、大好きになりました。






2. ベトナムクッキング

batch_DSC07272

日も傾き、一度クルーズ船に戻ります。

なにやら船内でイベントがあるそうです。




batch_DSC07278
batch_DSC07286

船の屋上に上がり、無料のおつまみとフルーツをいただきます。

なんとこれも食べ放題。



でも今は夕食前。

ここで食べすぎてはいけません。。






batch_DSC07290
batch_DSC07305

ゆったりしたビーチチェアで誕生日の特権

ビールをいただきます。



ビールは有料でしたが、40,000ドン(約200円)でかなり安かったです。

500円くらいするかな?と思ってましたが、かなり優良価格。






batch_DSC07288
batch_DSC07314

同じフロアでベトナム料理のクッキング体験が行われました。

みんな興味津々。





batch_DSC07320

その場で好きな具材を包み込んだ、生春巻きを作りました!

巻くだけなのでお手軽に出来るところが良い!





batch_DSC07347

ディナー前で食事は控えたかったけど、食べてみると。。


なにこれめっちゃおいしい!!


今まで食べた生春巻きよりおいし過ぎて、日本に帰ってから再現したくなりましたw






3. 船内ディナーでサプライズ!?

船の屋上から船内に戻り、

いよいよディナー開始!



batch_DSC07352

まず最初はスープから。

とろみがあり、とても優しい味です。


すでにお腹いっぱいの胃袋に染み渡りますw

(完全にビュッフェの食べ過ぎ。。)






batch_DSC07361

今日はワインまで注文してくれました!

ワインなんていつぶりだろう。


すごく美味しいワインでした(´∀`*)





batch_DSC07362

そして前菜。

この牡蠣がマジで美味しかったです。


海外で牡蠣や海老とか怖すぎて食べて無いけど、このレストランなら安心だな!





batch_DSC07368

海老のむき身を目の前で作ってくれました。

ぷりぷりの海老がうまいっ!!



海老大好きなんです。。

ああ、幸せ。





batch_DSC07375

メインは目の前で焼かれる新鮮なお魚!

たっぷりの野菜と一緒に食べられます。




batch_DSC07376

そのお魚を、なんと生春巻きで包んで食べるとのこと。

もちろんそのまま食べてもOK!




BlogPaint

1つ目は目の前で作ってお手本を見せてくれます。


この生春巻きもめっちゃおいしかった!


魚も入っていて豪華。

フワッとした魚が入ることで、ジューシーな生春巻きになりました。




海鮮うまい。。(TДT)




そして具はすべておかわり可能!

お腹いっぱいなのに色々おかわりしちゃいましたw





batch_DSC07393

そして最後はデザートで締め!

こちらも美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚





デザートを食べていると、スタッフが歌うベトナムソングが始まりました。

ベトナムソングって聞きなれないから新鮮!





と思っていたら、スタッフのお姉さんが急にバースデーソングを歌いだしました!



バースデーソングからの、、



大きなバースデーケーキが運ばれてきたー!!






会場は大盛り上がり!

もしかしてぼくのケーキか!?(゚∇゚ ;)





困惑して奥さんの方を見ると、

奥さん「??????」

奥さんも困惑してる模様w





ぼくを通り過ぎ、奥の席へ進んでいくケーキ!

あ、ぼく以外に誕生日の人がいたのか!

ビックリした(((( ;゚д゚)))






どんどん奥の席に進み。。


Uターンしてくるケーキ!!






batch_DSC07395

最終的にぼくの前に運ばれてきましたっ!!w


ぼくのケーキだったーー(゚∇゚ ;)!



クルーズのお客さんやスタッフみんなに「おめでとー!」と祝福してもらってかなり照れるw







batch_DSC07406

そして実はこのケーキ、やっぱり奥さんも知らなくて

事前にぼくの誕生日と伝えていたため、スタッフが内緒で用意してくれていた粋な計らいでした!




なのでケーキが来た時はぼくだけじゃなくて、

奥さんもビックリ!w


夫婦でサプライズされちゃいましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ


奥さんはビックリ&感動でちょっと泣いてましたよw





ALISAクルーズのスタッフの皆さん、

本当にありがとうございました!







batch_DSC07418
batch_DSC07426

そしてディナーも終わり、会場でカラオケ大会が始まりました!w

これはベトナムならではなんでしょうか?w





BlogPaint

酔っ払った奥さんも他のお客さんと歌い始めましたw

楽しかったなーw





batch_DSC07479

久々に飲んで食べて、大満足のディナーでした!


しかもディナーの後すぐ帰れて、この部屋の豪華さはヤバイ。





かなり酔っ払っちゃたけど、幸せな中眠りにつきました。

まだクルージングはは終わってないけど、奥さんありがとう。






それではまた.。゚+.(・∀・)゚+.゚




世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ