batch_DSC07064

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



リアルタイムは、ミャンマーのニャウンシュエに滞在中。


昨日はインレー湖という湖のツアーに行ってきました。

初めて首長族に会ったんですが、目が死んでました。。


明日はカックー遺跡というちょっとマイナーな所に行ってきます!

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2017年10月のベトナムの記録です。


ベトナムのハノイから駆け足でハロン湾へ来たぼく達。


今回はぼくへの誕生日プレゼントに、

奥さんがハロン湾クルーズへ連れて行ってくれました! 






1,000ドン(Dong/VND)
=約5円(2017年 10月)




世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. ベトナムは美味しい朝食から
2. 誕生日プレゼントは。。?
3. 豪華な1日の始まり




1. ベトナムは美味しい朝食から

batch_DSC06905

ハロンのゲストハウスも朝食付き。

朝は美味しい朝食から始まります。


ここのホテルは5種類から選べました!




batch_DSC06908

ぼくは昔から朝食をちゃんと食べるので、朝食付きは助かるなー。

宿の料金も100円くらいの差だったら、朝食付きを選びますw




batch_DSC06917
batch_DSC06944

夜はフリービールもあるし、ハロンのゲストハウスもおすすめです!



そしてここからTuan Chau Marina(トゥアンチャウマリーナ)という所に向かうんですが、バスで行くと結構ややこしくて、何より時間がないっ!


やむなくタクシーで向かうことに。。


ハロン街中からトゥンチャウマリーナまで、

少し安くしてもらって160,000ドン(約800円)



ちなみにこの時点では、誕生日プレゼントの内容を聞いていませんw






2. 誕生日プレゼントは。。?

batch_DSC06951

約30分でトゥンチャウマリーナに到着!




batch_DSC06955
batch_DSC06961

少し迷いながらも、目的の場所へ到着!




こ、ここはまさかー!?!?





batch_DSC06966

海外で初めての誕生日は、ハロン湾クルーズでした!!



すげーーっ!

奥さんありがとーーー!!(TДT)




(うちの場合、今のところ基本的に財布が別なんです)





batch_DSC06958

エアコンの効いたウェイティングスペース。


ああ、これはセレブの仲間入りをしたのでは。。





batch_DSC06969

苦節バックパッカー歴半年。。(短)

ついにぼくもセレブかあ。。




batch_DSC06984

これぞセレブの証。。!



今回はALISAプレミアムクルーズというクルーズ船に乗ることになっています。


(ALISAクルーズとALISAプレミアムクルーズがあり、奥さんが奮発してプレミアムの方を予約してくれました泣)



そしてなんと1泊の宿泊付き!!




batch_DSC06980

そして船までボートで移動です。

アジア人と欧米人率半々くらいですかね。





batch_DSC06988

ついに乗船!!

正直クルーズ船なんて初めて。。



船で食事とか、毎年夏に竹芝から出てる東京湾納涼船くらいしか無いっ!

(クルーズ船じゃないが。。)






batch_DSC06991

あああああああ


この格好で大丈夫か?鼻毛出てないか?口臭くさくないか?

なんて考えながら奥へと進みます。




batch_DSC06993

うぉぉおおおお!!!




いきなり現れたのは、バックパッカーの胃袋殺しこと


ランチビュッフェ!






batch_DSC06998
batch_DSC07002

めちゃくちゃ美味しそうなご飯が並んでて、ホントに目移り。。

何から食べよう.。゚+.(・∀・)゚+.゚





batch_DSC07015
batch_DSC07003

うおーー!

白米ぃ!!




でも白米食べたらお腹膨れるし、どうしよう。。

とか、この時ホントに考えてましたw





batch_DSC07000
batch_DSC07008

フルーツも充実!

ドラゴンフルーツがかわいいw






batch_DSC07017

とりあえず気になるおかずを取って、

もう何巡かしよう!w


ビュッフェって心躍りますよね。





batch_DSC07032

誕生日ってことで、

普段控えてるビールもお昼から解禁!!


ハロン湾なんで、ハロンビールをチョイス( ゚∀゚)!






batch_DSC07044

食事をしていると、窓からハロン湾が見えてきた!!


なんて贅沢なランチ!


こんな事なかなか味わえません。



(結局たらふく食べて、見事に胃袋を殺されましたw)







3. 豪華な1日の始まり

batch_DSC07051

ランチも終わり、本日泊まる部屋に向かいます。

ああ、青空がいつもより綺麗に感じる。




batch_DSC07053

うおおおおおお!!!!

なんだこの部屋は。

船の中とは思えない。。




しかも白鳥のタオルのやつとかあるじゃん!!

(語彙力。。)




そして花束付き。

男前過ぎる。。





BlogPaint

バスタブまでっ!!

バスタブなんて世界一周初日以来だな。。


初日の記事は〈こちら〉





batch_DSC07064

部屋には専用のベランダも付いていて、ハロン湾の景色が一望。




batch_DSC07073

なんだここは。


何空間だ。



こんな所にいていいのかおれは。






batch_DSC07074

最高の部屋をありがとう(TДT)





BlogPaint


世界一周中も、記念日は大切にしたい。


奥さんのそんな言葉から、お互いに年にいくつかあるイベントを大切に祝うことにしました。



普段は極貧バックパッカーでも、たまには良い服着て、おいしい物食べて、楽しく世界一周したいな。


まあ予算は増えないので、祝えば祝うほど世界一周が短くはなりますがw





batch_DSC07100

この後もツアーがみっちり組み込まれています。




ハロン湾誕生日ツアー、


楽しんでいきます( ´∀`)ノ☆゚+.









それではまた(=゚ω゚)人(゚ω゚=)




世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ