IMG_20171219_172650


こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。




リアルタイムはマレーシアのマラッカに到着しました!


泊まっている宿でWi-Fiを繋げ、ブログを書こうと思ったら画面に。。


「このMacはウイルスに感染しています」


って出てる!

こえーーー!!(((( ;゚д゚)))


色々調べると、本当はウイルスではなく、Mackeeperというアプリのせいだとか。。

しかし警告ページが消しても消しても出てくるので困っております。。

とりあえず明日がんばって直すかε=ε=(;´Д`)





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2017年9月の韓国の記録です。



ぼく達は世界一周旅行をするにあたり、いくつかのテーマを設けました。



そのうちの一つ。

世界のマックを食べてみよう!



海外ではできるだけ、ファストフードではなく現地の食事を食べてみたいんですが、海外のマックは各国の特徴が出るかな?と始めてみました(・∀・)つ





1KRW(韓国ウォン)=約0.1円(2017年 9月)



世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




世界のマックを食べてみよう!

今回は韓国編です。




↓タイ編はこちら(・∀・)つ
47




↓最新のマック記事全て見るなら こちらをクリック!
BlogPaint






ぼく達が注文するマクドナルドのメニューの条件は、、

○ できるだけその国っぽいメニュー
○ 高すぎないメニュー
○ 辛く無いメニュー(奥さんが苦手)



くらいですかね。





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○





実際に行ってみました!


ここ韓国ソウルでは、いまいちマクドナルドを見かけません。

その代わり、ロッテリアはよく見かけるんですが。。


よく考えればロッテリアは韓国企業!

なので韓国には、マックよりロッテリアの方が圧倒的に多いです。


なのでマックを見つけたら即入店しようと思ってたところ。。

batch_DSC05702

ソウル駅構内に発見!!

まさかのロッテリアと隣同士w




batch_DSC05703

外観は結構普通。

コーヒー100円は日本と同じですね。




batch_DSC05707

内観はキレイで、タッチパネル式の注文用機械が置いてあります。

クレジットカードで支払いもできるようです。




batch_DSC05710

ぼく達は現金で払いたかったので、カウンターでメニューを見せてもらいました。

マクドナルドは各国、写真が多くて見やすいです。


この中から韓国っぽいメニューを探します。



BlogPaint

ソウル駅外の駅前スペースに座れる所があったので、こちらで食べることにしました。


ソウル駅からの街並みは、日本に似てとても発展しています。

日本にいるって錯覚しそうなくらいw




batch_DSC05723

選択したのは。。

Beef snack wrap
2,000ウォン(約200円)

Golden Mozzarella Cheese Sticks
4本 3,800ウォン(約380円)


「snack wrap(スナックラップ)のチーズが無いからチーズ抜きでも良い?」って言われて、

「良いよー」と答えると、ポテトをおまけしてくれましたw




batch_DSC05724

snack wrapは日本で見たことなかったので注文してみたけど、味は普通w

チーズ抜きですしねw


てか韓国っぽくもなかった。。




batch_DSC05727

それよりおまけでもらったポテトがうまいっ!

このポテトの切り方、ワッフルカットって言うみたい。


サクサクでどんどん進みます!




BlogPaint

そして奥さんが持ってるチーズスティック

これ値段は高めだけどすごく美味しかった!


ビールにも合いそうでしたw





韓国のマック、値段は日本とそんなに変わらない印象。

でもサイドメニューが充実してておいしかったー!


また世界のマックに行ってみますので、お楽しみに!






それではまた。



世界を楽しもう!


じゅん



↓ブログが面白かったら       ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ