BlogPaint

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。




リアルタイムは、マレーシアのマラッカに滞在中。

マラッカでは毎週金、土、日にウィークエンドマーケットを開催しています。

これがなんだか日本のお祭りみたいで楽しい。

お客さんもたくさん居て盛り上がってましたよ!




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



↓ここからは2017年6月のタイの記録です。



タイの滞在ブログもそろそろ終盤です。


次の国、マレーシアに入る前にタイのおすすめをご紹介しています! 




今回はおすすめまとめラスト【タイ猫 ベスト5】

また会いたい思い出の猫ちゃんをご紹介します!






1THB(タイバーツ)=約3.4円(2017年 5月)



ブログ村というサイトのランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
別サイトに移動しますが安全です!ご心配なく。 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 





タイで旅をしながら、たくさんの猫ちゃんに出会ってきたぼく達。


順位なんてつけられない!!


でもあえて、涙をこらえて、思い出の猫ちゃんをランキング形式で紹介します!







第1位. アジアダイバーズの可愛い猫ちゃん


タイNo.1猫ちゃんは、ぶっちぎりでアジアダイバーズの猫ちゃん!


この子には毎日癒されました。

一緒に遊んで、一緒に寝たり。。


お別れが本当にツラかった。。



BlogPaint

目が綺麗なブルーで、可愛い猫ちゃん。


か、飼いたい。。




batch_DSC03482

部屋の中に入ってきて一緒に遊んだり、、



batch_DSC03857

一緒に寝たり、、


本当に可愛い子でした。



また会いに行きたいなー!





↓この猫ちゃんはこちらの記事でご紹介しています(・∀・)つ
43


↓こちらはお別れの記事です(TДT)
49










第2位. パンガン島宿の白猫ちゃん


〈パンガン島の最高なバンガロー〉にいた白猫ちゃん。

とても人懐っこくて可愛らしかったです。





batch_DSC02394

ビーチに遊びに行って帰ってみると、ドアの前で待っててくれたり。

見た目クールそうで、実は甘えん坊な子でした。





batch_DSC02381

部屋の中まで入ってきて、いっぱいくつろいでくれましたよー!





batch_DSC02812

ちょっと不機嫌そうな顔も、また可愛いw


パンガン島のビーチバンガローでのびのびと暮らしている猫ちゃんでした!






↓この猫ちゃんはこちらの記事でご紹介しています(・∀・)つ
35


↓こちらはお別れの記事です(TДT)
46








第3位. カオサンロード宿の番猫ちゃん


カオサンロード沿いの宿に泊まった時、その宿のカウンターにいた番猫ちゃん。


おそらく住み着いちゃった野良猫だと思いますがw




batch_DSC07166

顔の中心から模様が変わっている珍しい柄でした!


この子は宿のカウンターが大好き。

ゴロゴロしながら宿泊者達を癒してくれます。





batch_DSC07376

懐いてたと思ったら、急にどこかに走って行ったり。。

猫っぽい猫ちゃんでしたw


自由ですね!




batch_DSC07424

たまに部屋まで遊びにきたと思ったら、部屋の中で元気に走り回ってましたw

可愛かったなー。






↓この猫ちゃんはこちらの記事でご紹介しています(・∀・)つ
13








第4位. バーンレム駅の不機嫌猫ちゃん


こちらは奥さん一押し、不機嫌猫ちゃん。


バーンレム駅という、〈メークロン市場〉に行く途中の経由駅にいた猫ちゃんです。

少しの時間しか合っていないのにランクインするほど、奥さんがお気に入り。




batch_DSC00511

見てください、この不機嫌そうな顔w


イカ耳全開です!!


隣の猫も、「おいおいそんなに怒らなくても。。」というような心配顔で見ていますw





batch_DSC00510

痩せ気味の不機嫌な猫と、太っちょ猫。

この2匹のキャラクターもいい味出してます。






↓この猫ちゃんはこちらの記事でご紹介しています(・∀・)つ
40









第5位. チャイナタウンの死んでる疑惑の猫ちゃん


この日この猫ちゃんを見つけた時、心臓が「ドキッ!」としたことを覚えています。


ある日、観光帰りに通った路地裏で見つけたこの子。



batch_DSC08966

し、死んでる。。!?


こんな状態で猫が転がっていたら、結構びっくりしませんか!?


この安らかな顔。。



本当にぐっすり寝てただけなんですけどねw





BlogPaint

踏まれたりしたらかわいそうなので、起こして移動しちゃいました。


そしたら、思いのほか懐いてくれて、奥さんの膝にも自分から飛び乗るくらい。




BlogPaint

ぼくにもいっぱい懐いてくれました!


タイの猫は人懐っこい子が多いな。

日本だと全然懐かれないのに。。





↓この猫ちゃんはこちらの記事でご紹介しています(・∀・)つ
28








ということで、ぼく達夫婦のまた会いたい猫ちゃん達でした!


前回の記事で、宿は旅のモチベーションと書きましたが、世界の猫ちゃんも旅のモチベーション。


いっぱい癒されながら旅をしていきたいです!






それではまた。



世界を楽しもう!


じゅん



↓ブログが面白かったら       ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


↓なにこのおもちゃ可愛いw