batch_DSC03161


こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。




リアルタイムのベトナムでは、明日ホイアンからホーチミンへ移動します!

移動時間が24時間という長さ。。

まあ寝台バスなので楽勝です!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



タイでやりたかったことの一つ、アイランドホッピング(島巡り)を堪能中です!

サムイ島→パンガン島→タオ島→(クラビ)→ピピ島 の順で回って行きますよー! 

パンガン島に上陸し、イベントに参加中です! 





1THB(タイバーツ)=約3.4円(2017年 5月)



ブログ村というサイトのランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
別サイトに移動しますが安全です!ご心配なく。 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 



目次
1. 夜までゆっくりお休み
2. フルムーンパーティへ突入!!



1. 夜までゆっくりお休み

〈前夜〉はJUNGLE EXPERIENCE(ジャングル・エクスペリエンス)で、はしゃぎ過ぎたぼく達夫婦。

今日のフルムーンパーティは、夜までゆっくりお休みします。


batch_DSC02742

〈最高な宿〉のハンモックでゆらゆらしたり、、



batch_DSC02771

宿の猫ちゃんとゴロゴロw



batch_DSC02812

ここは猫がいっぱいいてうれしいなー。



batch_DSC02835

夕方はビーチでまったりして鋭気を養います。





2. フルムーンパーティへ突入!!

十分に休息をとったら、いざフルムーンパーティへ!



フルムーンパーティはパンガン島最大のレイブパーティで、

スペイン イビサ島、インド ゴアに並び
【世界三大レイブ】に数えられるほど。



レイブとは、ダンス音楽を一晩中流す大規模な音楽イベントやパーティーの事で、屋外や特別な会場で行われるイベントである。

wikipediaより抜粋




これは気合いを入れていかねば!!




batch_DSC02865

宿からフルムーンパーティ会場である、ハードリン・ビーチへ向かいます。




ソンテウ(乗り合いタクシー)で、近場なのに高額な1人 100THB(約340円)を請求される。。



しかし交渉の結果、1人 75THB(約255円)に!

ちょっと遅めに出発したから意外とあっさり値下げしてくれましたw





batch_DSC02866

急な山道を走り、ハードリン・ビーチへ到着!




batch_DSC02868

深夜ですが、会場外もまだまだ屋台は出てます!




batch_DSC02871

パンガンの名物と言えるバケツカクテルも!


種類にもよりますが、大体100〜200THB(約340〜680円)ほどで買えます。



でもタイ産のローカルウイスキー割はやめた方が良いみたいですよw

グロッキーになるそうです。。




batch_DSC02876

こちらが会場入り口!

ワクワクしますね!



batch_DSC02877

チケットは1人100THB(約340円)。

昨日の〈JUNGLE EXPERIENCE〉の600THB(約2,040円)に比べたら大分安いですねw




batch_DSC02888

チケット代わりにリストバンドをもらいます。




batch_DSC02881

会場に入ると、ボディペイント用のセルフペイントコーナーが!



わざわざ買わなくてもここで書けるんかー!!

セルフペイント用に何色も買っちゃった。。

セルフペイントコーナー 40THB(約136円)





batch_DSC02893

もちろん会場内にも屋台が出てます。

ドーナツおいしそう!



batch_DSC02898

早速セルフボディペイントを!

なかなか楽しいのでオススメです!




batch_DSC02904

ペイントも終わり、



よっしゃーーー!!!

突入ーーー!!!






BlogPaint

今回ぼくは、歌舞伎風ペイントにしてみました!

奥さんは羽も付けて妖精風!



〈前夜〉に引き続き、少しはパリピに近づけたでしょうか笑




batch_DSC02944

フルムーンパーティ上空には、満月が輝いています!



たくさんの人で盛り上がるビーチ!
RIMG0027
↑スマホの方はクリックで再生します。




batch_DSC02950

フルムーンパーティは、いくつもの会場に分かれ、それぞれ違うジャンルの音楽が流れています。


なので、自分が好きな音楽のところに行って楽しむも良し、盛り上がってる所に行っても良いでしょう!




BlogPaint

ぼく達も音楽で踊りながら色んなブースを回り、色んな人と交流しましたw



BlogPaint

楽しかったなー!

後ろの2人とは今もSNSで繋がっています。




batch_DSC02958

ブラックライトで光るグッズもいっぱい売ってますよー!



batch_DSC02971

スリープエリアもあり!

疲れたら寝れます笑

スリに注意!




batch_DSC02977

バケツカクテル屋さんもズラッと並びます。

ぼく達は近場のコンビニでビールですがw



batch_DSC02994

ハンモック型の椅子のおしゃれなバーも。



batch_DSC03005
batch_DSC03111

有料ですが、トイレも何箇所もあり安心です!

20THB(約68円)


でも酔っ払った男どもは海でしちゃってますがw





batch_DSC03110

音楽以外にも謎の滑り台もw



batch_DSC03096

そして謎の鉄棒もw


batch_DSC03099

炎のついた長縄跳びだってあるんです!



RIMG0036
↑スマホの方はクリックで再生します。




炎のついたリンボーダンスで、タバコに火をつけるぼくw
MAH03039
↑スマホの方はクリックで再生します。







BlogPaint

音楽好きだって、騒ぐのが好きな人だって、音楽以外だって、ここでは楽しめれば良いんです!



飲んで踊ってはしゃいで、自分を解放しよう!!








batch_DSC03145

結局朝まで楽しみました!

もう満月ないじゃん!w




batch_DSC03161

満月の代わりに朝日を拝んで。。




batch_DSC03174

元気な海外パリピはまだまだ騒いで。。



batch_DSC03189

ぼく達も朝日に向かって。。



batch_DSC03192


おはよーーー!!!






この後速攻帰って爆睡しました笑


パンガン島のパーティ、満喫しました!!







それではまた。



世界を楽しもう!


じゅん



↓ブログが面白かったら       ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


↓謎のバスソルト