batch_20171021001029

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。




リアルタイムでベトナムに入国中!


ベトナムのホテルでブログを書こうと思っていたのですが、、

Wi-Fi弱すぎ。。!

画像がほぼアップロードできず。

仕方ないのでリアルタイムのお知らせだけ書かせていただきます。




ブログ村というサイトのランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


上の猫ちゃんを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
別サイトに移動しますが安全です!ご心配なく。 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




ただいまベトナムではハノイから回り始めています。




ただ、ビザ無しでのベトナムの滞在期間は15日間。

短いです。

約2週間、思いっきりベトナムを楽しんでこようと思います!





ベトナム初日は0:30にベトナム ノイバイ国際空港に到着。


タクシーで宿まで行っても良かったけど、タクシー代+宿代が惜しい。。

初日は空港泊にすることにしました。




空港に着くととりあえず1,000円だけ両替。

両替が終わった時間くらいで空港全ての店が閉まってしまいました。。



あれ?なんか雰囲気おかしい。。




普通は空港泊してる人がたくさん寝てたりするんですが、あまり人がいない。。

そしてお店も全く空いていない。。


とりあえず寝る場所を確保しようとしてたのですが、ノイバイ空港はタクシー運転手が結構しつこい!w



絶えず複数の運転手が話しかけてきます。






ぼくが「今日ハノイには行く気無い」「今日はここに泊まるよ」って伝えると、

一人の運転手が「ここのターミナルは3時で閉まるよ」とのこと。。




え。。マジで。。?




タクシー運転手特有のウソか?と疑いましたが、確かに空港内から人がどんどんいなくなり、少しづつ暗くなっていくのを見て、



本当に閉まるかも。。



と思って内心やばいと感じていました。




もし空港が閉まってしまうと、

空港閉まる→ハノイ市内までタクシーで行く→高めでも宿をとる


の構図になってしまうので。。



その運転手は「ターミナル2の国内線なら24時間空いてるよ!連れて行ってあげる!」と言ってくれているのですが、


ぼくは疑いの気持ちから、リアリー!?(本当!?)と20回くらい言ってしまいました笑





しかし、タクシー運転手の言う通り、ここに居ても空港が閉まってしまう恐れもあり、連れて行ってもらうことに。



でも内心タクシーに乗ってる時は「なんで乗っちゃったんだろう。。」とめちゃくちゃ後悔w

みずからトラブルの可能性に飛び込むなんて。。と思っちゃいました。

夜のタクシーとかトラブルの匂いがするので。。




しかし結果、タクシー運転手は本当にターミナル2に連れて行ってくれました!



いやーベトナム人優しい!

疑ってごめん!ありがとう!


お金も、車のターミナル入場料20,000ドン(約100円)のみ。




確かにターミナル2は人がたくさん居て、無事に空港泊ができました。




今回は運が良かったなと思いましたが、夜のタクシーなどにはこれからも注意をしていかなければと思いました。


疲れていると判断能力が鈍りますからね。。






それではまた。



世界を楽しもう!


じゅん



↓ブログが面白かったら       ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↓ベトナム楽しいですよ!