こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。




ただいま中国 北京で旅を続けています!

依然中国のネット規制が厳しく、ロクにブログが書けない状況です。


写真が貼れないのでテキストでしか記事が書けません。。

LINEやFacebookなどのSNSも、GoogleやYahoo!を使った検索もできず!

おのれ金盾!!→〈金盾とは?〉




ブログ村というサイトのランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


上の猫ちゃんを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
別サイトに移動しますが安全です!ご心配なく。 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 






本日は夜行列車で移動予定!

変な面白アクシデントなどありませんように!w





今日は14:30頃から朝の5:30頃にかけて、約15時間かけて西安という街に行って来ます。



しかも今回は硬座と呼ばれる椅子席でのチャレンジ。。

お尻が割れないか心配ですが、少しでもバックパッカーっぽくなれるようがんばってきますw





西安は割と有名な観光地らしいのですが、おそらく日本人にはあまり有名ではないかも。


世界一周旅行者もあまり行っている人を知りません。

ぼくも世界一周に行こうと決めるまでは知りませんでした。



しかし旅行の準備期間中、ある写真を見て



西安に行きたい!!



と強く思いました。





写真は貼れませんが、その理由がこちら

https://ja.wikipedia.org/wiki/兵馬俑






その昔、井戸を掘ろうとした村人により偶然発見されたおびただしい人形の数。




死者を埋葬するときに一緒に埋める人形らしいのですが、

数がすごい!





しかも一体作ってコピーして作られるのではなく、それぞれ顔や表情、衣類や格好まで違い、すべて一品物!!



おそらくめっちゃ偉い人の埋葬に使われたんだろうと思います。



これがすごく見たい!!




西安にはこれを見たくて行くようなものですが、西安自体〈国家歴史文化名城〉という文化遺産に登録されている街のようで、町並み自体も楽しみです。





では西安に行って来ます( ゚∀゚)!!





それではまた。



世界を楽しもう!


じゅん



↓ブログが面白かったら       ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ