こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。




リアルタイムのモンゴル10日間の旅が終わり、10月5日に中国 北京に入国しました!



ブログ村というサイトのランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


上の猫ちゃんを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
別サイトに移動しますが安全です!ご心配なく。 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 






北京に来たところで問題発生!!



規制の厳しい中国はSNSやGoogle系が使えません!

一部のブログも見れません!



なので事前に接続調べていたVPNなるものを設定していたのですが、


なぜか使えず。。


やはり無料のVPNアプリは使えないのか。。?






上海ではYahoo!検索はできたんですが、ここ北京で現在Yahoo!検索もできない状況!


かなりピンチ!!w






数日後に北京から西安という所へ移動予定なんですが、調べることもできず。。


まさかの聞き込み調査から始めるかもしれませんw

ネット普及前はこういうこともやってたんだろうな、と偉大な先人達に敬意を表します。。




自分のブログは見れないのですが、ブログ作成画面は開くので記事を書こうとしてたんですが、なぜか画像が全く表示されず。。

なのでこのブログも写真無しです。
ランキングバナーだけはリンクを読み込んでるので大丈夫みたい。

画像が表示できないのでブログの続きも書くことができず。。





恐るべき中国の金盾(;´Д`)

※この中国の規制を金盾というみたいです。






なのでとりあえず現状報告をアップし続けるかもしれませんw




実際この記事もアップされるか不安なのですが、がんばってVPNを接続させられればなーと思っております。


ってかVPN接続ってややこしくない!?
理解できてないのおれだけ(TДT)??
みなさんどうやってるんですか?

セカイVPNの無料お試しでもやってみようかな。。



とりあえず現状報告でした。




それではまた。



ピンチだけど世界を楽しもう!


じゅん



↓ブログが面白かったら       ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


↓ピンチをチャンスに!?