DSC00405

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。

リアルタイムではマレーシアから一時帰国し、日本に滞在中です。
アクシデントは重なるもんですね汗




今回は世界一周1カ国目、台湾に降り立った日のブログを書きたいと思います。


1台湾ドル=約3.8円(2017年 4月)
※1TWDと表記されていたり、1元と表記されています(中国の人民元とは異なります)。



ブログ村というサイトのランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


上の猫ちゃんを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
別サイトに移動しますが安全です!ご心配なく。 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ



目次
1. 台湾でまずやりたいこと
2. 台湾の空港に到着
3. 記念すべき1泊目のホテル




1. 台湾でまずやりたいこと

1カ国目に決めた台湾で、ぼく達がまずやりたかったこと。



ゆっくり休みたい!!



1ヶ月以上ギュウギュウに詰め込んだ出発準備でヘトヘトな2人。
とにかくゆっくり休みたかったんです笑


目指すは、ホテル!





2. 台湾の空港に到着

台湾の桃園国際空港に到着しました。
台湾に着いてとりあえず小腹が空いたので空港内のコンビニに寄ってみました。

DSC00405

DSC00457
空港内は割と綺麗で、日本から旅立った感は少ないかもしれません。笑


DSC00466

DSC00467
コンビニでは日本のおでんのようなものを発見!
15台湾ドル 約57円なので日本より少し安いですね。


日式竹輪としてちくわも売られています。


台湾ではよく「日式〇〇」として日本っぽい物が売られています。
親日国ならではなのでしょうか。


DSC00471
その後空港内のバスチケットセンターで、台北市内行きのバスチケットをゲット。
国光客運が分かりやすくて良いそうですよ!
125台湾ドル 約475円





桃園国際空港から台北市内行きの方法はざっくり3つほど。

1. バスで約1時間。料金は125台湾ドル  約475円

2. MRT(地下鉄)で35〜45分。料金は160台湾ドル  約608円

3. タクシーで約30分。料金は1,000〜1,200台湾ドル  約3,800〜4,560円
 最近海外で流行っているUberという白タクを呼べるサイトを使えば850台湾ドルくらいでもいけるらしい。



バスとタクシーは時間帯によって15分〜30分ほど遅れてしまうが、
MRTは比較的時間通りに到着するとのこと。

タクシーは人数で割れるので、お金に余裕がある人なら選択肢に入るかもしれない。




まあ時間に余裕がある(お金には余裕がない)ぼく達は 1 のバスを選択することに。



DSC00472
15分〜30分間隔でバスが来ます。
24時間運行とのことなので、深夜早朝でも安心!


DSC00475
車内は快適でした!


DSC00487

DSC00492
台北市内(台北火車站東側門公車專用道)に着いたら、
ホテルのある府中駅までMRTで向かいます。


DSC00489
こんな発券機でコイン状のチケットを買います。日本語にも対応!

※あとから気付いたんですが、ICカードにチャージする方法があり、
 そちらの方が交通費が安く済んだ模様。。ミス。。







3. 記念すべき1泊目のホテル

記念すべき1泊目のホテルは、板橋王旅館w
府中やら板橋やら、日本人からするとなんだか親近感。

DSC00498

DSC00506
ようやくホテルに到着し、ゆっくり休むことができました。
 

準備疲れで適当なサイトで予約してしまったため、
ここの一泊の料金、なんと1,440台湾ドル 約5,470円。。

1人分で割るとなんと約2,700円。




しっかり反省しながら休息をとりました。





それでは、また。


世界を楽しもう!


じゅん



↓ブログ村ランキングに参加中です。
押していただくとランキングが上がる仕組みになっております。
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ