IMG_20220307_103047

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。

(今は日本で休憩中)






ぼく達は世界一周旅行をするにあたり、いくつかのテーマを設けました。






そのうちの一つ、

世界のマックを食べてみよう!




海外ではできるだけ、ファストフードではなく現地の食事を食べてみたいんですが、

海外のマックは各国の特徴が出るかな?
と始めてみました( -д-)ノ






そう言えば最近マクドナルドの値上げが発表されましたね・・・

ハンバーガーとチキンクリスプが110円から130円に。

チーズバーガーなんて160円になってしまうそうです。

値上げ恐ろしい・・・






それはそうと、今回の記事で

世界をグルっとハネムーン!

500記事を達成しました〜!



いやあ、いっぱい書いたなΣ(゚д゚;)


また何か記念記事でも書きますね〜!








1GEL(ジョージア・ラリ)=約43円

(2018年 8月)
世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




ということで・・・

世界のマックを食べてみよう!

今回はジョージア編です。




過去の【世界のマック】はこちら(・∀・)つ


 世界のマック【タイ編】

 世界のマック【韓国編】

 世界のマック【中国・上海編】

 世界のバーキン【モンゴル編】

 世界のマック【中国・その他編】

 世界のマック【ベトナム編】

 世界のロッテリア【カンボジア編】

 世界のマック【シンガポール編】

 世界のマック【ブルネイ編】

 世界のマック【マレーシア編】

 世界のマック【インドネシア編】

 世界のマック【オーストラリア編】

 世界のマック【ニュージーランド編】

 世界のロッテリア【ラオス編】

 世界のロッテリア【ミャンマー編】

 世界のマック【スリランカ編】

 世界のケンタ【バングラデシュ編】

 世界のマック【インド編】

 世界のマック【カザフスタン編】

 世界のマック!?【タジキスタン編】

 世界のケンタ!?【イラン編】

 世界のマック【アゼルバイジャン編】

 世界のマック【アルメニア編】




↓最新のマック記事全て見るなら こちらをクリック!
BlogPaint





ぼく達が注文するマクドナルドのメニューの条件は、、

○ できるだけその国っぽいメニュー
○ 高すぎないメニュー
○ 辛く無いメニュー(奥さんが苦手)



くらいですかね。





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○





実際に行ってみました!







batch_DSC01177

友達の旅人 こうたくんとやってきたのは、

ジョージアの首都 トビリシのマクドナルド!


1階と2階に別れているようです。

かなり大きいですね!





batch_DSC01184

中に入ると注文の行列ができています。

ジョージア料理もおいしいんですが、ファストフードも大人気なんですね〜。




batch_DSC01171

列に並ぶ前にトイレに行ってきましたが、

ハンドドライヤーがまさかのダイソン!


日本では高級なイメージですが、まさかファストフード店のトイレに備えついているとは・・・

なんかいつもより、手に付いた水が吹き飛んだ気がします。





batch_DSC01183

さて、トイレも済ませたことだしメニューを見てみますか。


この右側のダブルチリチーズバーガーなんて初めてみました。

ハラペーニョフライってのも珍しい。


ただ奥さんが辛いものが食べられないため、今回は断念。



価格帯ですが、日本より少し安いってぐらいの印象ですね。

ジョージアの物価に比べると高いと思います。





batch_DSC01137

そう言えば壁に大きく貼られていましたが、

どうやら2018年でビックマックが誕生して50周年目らしいんです。


ビックマックだけで50年だなんて、マクドナルドにすごい歴史を感じます。




batch_DSC01182

50周年を記念してビックマックベーコンなんて商品もありましたよ。



こうたくんは一瞬で決めてしまいましたが、

メニューを吟味して、ぼく達もようやく注文完了・・・





batch_DSC01158

受け取った商品を持って気持ちの良い2階のテラス席にやってきました〜( ´_ゝ`)ノ

外の風が入ってきて気持ち良い!





batch_DSC01159

2階のテラス席からはこんな景色が見られます。

綺麗ですね〜!





batch_DSC01154

カメラ好きのこうた君は、身を乗り出して撮影してました笑




batch_DSC01138
batch_DSC01144

こうた君が注文したのはビックマックセット

11.55ラリ(約497円)


ビックマック50周年に相応しいメニューと言えますね!




ちなみに、ビックマックはどこの国でも食べられるので、ぼく達はほとんど食べたことがありません笑


日本でビックマックセットは690円なので、200円ほど安いです。





batch_DSC01146
batch_DSC01152

ぼく達が選んだのはこちらの2つ!

ロール系はあまり見ないので注文してみました。


シュリンプロール
8.75ラリ(約376円)

ベジロール
6.7ラリ(約288円)





batch_DSC01147

シュリンプロールは、小エビのフライとレタス、トマトが巻かれたロールです。




それでは実食!



エビは多少プリっとはしていますが、いかんせんファストフード店のエビ。

揚げたて感もありませんでしたね。


ソースが少なめなのか、全体的なバランスも良くなかったな。

味が薄かったので、もっとソースが多いとおいしかったと思います。


しかしこれが400円弱ってのはジョージアの物価に比べるとだいぶ高いですね(;´Д`)





batch_DSC01148

ベジロールは、お馴染みのポテトフライとレタス、トマト、きゅうりが入ったロールです。



シュリンプロールと比べて100円ほど安いんですが、

100円以上のショボさでした・・・


しかし全体的なバランスはシュリンプロールよりは良かったと思います。

内容的には完全に物足りなかったですね。






今回はどちらも残念な結果でした。


やっぱりマックはバーガーを注文する方が間違いないんでしょうか(;´Д`)




ロールはサイズ的にもボリューム感が無くて物足りなかったです。



まあ、変わったメニューを食べられて良かったかな。

(ジョージアっぽさは無かったけど)



お腹いっぱい食べたいなら、明らかにビックマックセットの方が良いと思います。





BeautyPlus_20220306155800584_save

今回はちょっと残念な結果だったけど、

みんなで食べるマックは格別においしいですね!


テラス席ってのも気分が良くてポイントが高いです (´▽`)



今度行く機会があったら、ガッツリしたバーガーに再挑戦したいな。






ということで、

ジョージアのマックレポートでしたー!






↓最新のマック記事全て見るなら こちらをクリック!
BlogPaint





↓ビックマックってうまいですよね〜
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




それではまた( ̄∠  ̄ )ノ




世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ