BlogPaint


こんにちは、お久しぶりのななです!
せかぐるのルート決め、写真担当しています!
(夫じゅんくんは、料理、ブログ、家計担当ですね(笑) )



今回は、何ヶ月ぶり、1年と数ヶ月以上ぶりに、
じゅんくんに代わって私が記事を書きます!\(^o^)/



すっごくレア度高いキャラになってしまいましたね、、
いつもと比べてがらっと雰囲気は変わりますが、
一生懸命書いたので、是非、読んでみてくださいね!



今日は11月22日、いい夫婦の日の日という事で、
あまり書いてなかった、私達が世界一周に出た経緯、
そして私達について、を書いてみようと思います!



そもそも私達自己紹介もほとんどしてなかったっていう、、


最近読み始めてくれた方も、
ずっと読んでいてくれている方も、
私達の事また少し知って頂けたらな、と思います(^ω^)!





今までのルート
現在65カ国!

台湾→タイ→マレーシア→韓国→中国→マカオ→香港→モンゴル→ベトナム→カンボジア→シンガポール→ブルネイ→インドネシア→オーストラリア→ニュージーランド→ラオス→ミャンマー→スリランカインド(ブログは今ここ!)→バングラデシュ→キルギス→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→トルクメニスタン→イラン→アゼルバイジャン→アルメニア→ナゴルノ・カラバフ→ジョージア→イタリア→バチカン→サンマリノ→フランス→モナコ→スペイン→アンドラ→ポルトガル→モロッコ→西サハラ→モーリタニア→ドイツ→チェコ→スロバキア→オーストリア→リヒテンシュタイン→スイス→トルコ→ギリシャ→クウェート→バーレーン→UAE→オマーン→カタール→ブルガリア→ルーマニア→モルドバ→沿ドニエストル共和国→ウクライナ→ロシア→タタールスタン共和国→エストニア→ラトビア→リトアニア→ベラルーシ
 
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 



世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




↓リアルタイム2019年11月22日の記事です。



目次
1.改めまして、自己紹介
2.海外好きになったきっかけ
3.大学に通いながら月1で海外へ
4.世界一周にむけて動き出す!
5.これで、新婚旅行って言える、、!
6.最後に 夫婦共通の趣味







1.改めまして、自己紹介

なんと、このブログ
〈世界をグルっとハネムーン〉

開設してから早2年半!も経っていますが、

私達自身については、



夫 じゅん 30代前半
妻 なな 20代後半



以上!!!


しか情報が書かれてないんです(笑)
※ブログ第一話参照


ブログ第一話は→〈こちら〉




しかも恥ずかしいので顔出ししてない私達(^q^)

こんなんじゃ全然親しみ湧かないよ!!!




どんな2人が世界一周に旅立って、世界で奮闘してるのか、

軽く自己紹介しますね!





じゅんくんも私目線から勝手に紹介しちゃいます!

DSC03193

夫 じゅん

年齢
30代前半改め、30代半ば

出身
中国地方。海外ではよく中国人と間違えられてるけど、国じゃなくて、日本の中国地方です(笑)
同郷の人、少ないからまだ、世界一周で出会ったことありません。
きっと会ったら盛り上がるだろうな〜


前職
グラフィックデザイナー


趣味
料理 お酒 旅行 漫画 
料理は、THE男飯!って感じのものが多いですが、
とっても美味しくって胃袋がっつり掴まれてます(笑)
人生最後の晩餐に食べたいものは?なんて聞かれたら、
即答で「じゅんくんの手料理!!!!じゅんくんの牛すじカレー!!!」
って答えますね。もはや母の味を超えてしまいました(^ρ^)


性格
とにかく優しい!温厚!社交的!
(インドが彼の怒りの沸点を変えてしまった部分もありますが、、)
おもてなしが好き 友達や、家族が遊びに来ると料理の腕を奮ってくれます!
良い意味で普通。このスキル、意外と海外では安全なんです。
悪目立ちしないので絡まれづらいです。
お酒を飲んだらテンションUP!誰とでも仲良くなれます!






DSC03199


妻  なな

年齢
20代後半改め、30代突入!(って言いたくない、、)

出身
首都圏 ベッドタウンです。
東京通える距離だけどやっぱり東京に住みたくて、
大学時代から世界一周出発まで7年間じゅんくんと東京に住んでました。
IWGPのまさにあそこです。これ、最近の若い子に言っても伝わらないんだよな〜
キングかっこいい!で盛り上がってた世代としては寂しい、、


前職
飲食店ホールスタッフ 旅人
旅人とか入れちゃうあたりでもう、、
旅が大好き過ぎて、お金貯めては旅!を繰り返してた自由人です(^ρ^)


趣味
旅 お酒 ダイビング 猫 お洒落 化粧 おしゃべり!
旅は国内外問わず、お酒もだいたいなんでも好きです。
旅中にその地の地酒、地ビールなんて最高。
美味しい料理にワインも大好き。
スポーツも得意で体力にはかなり自信があります。
富士山も登ったし、元長距離ランナーです。
化粧と、お洒落はないと生きていけないくらいです。
世界一周中も化粧を欠かした日はありませんw



性格
人見知りしないし、社交的でアクティブです。
ポジティブだけど意外と真面目で慎重派。
おしゃべり大好きで、世界一周中でもじゅんくんが疲れるくらい
しゃべり倒してしまいますw
なんで24時間365日一緒にいるのにまだ喋ることあるんだろうw
世界で出会ったらじゅんくんの代わりに話を聞いてくださいw








2.海外好きになったきっかけ


私たちは、2007年に出会って一緒に暮らし始めてます。

なな18歳(大学生)、じゅん22歳(社会人)の時からなので
相当若いですねw 今から12年も前のことです。(笑)




BlogPaint

じゅんくんが、地元から上京して、東京で働き始めていた頃でした。



そして、2年経ち、なな20の誕生日!

ハタチという節目の誕生日に、
じゅんくんがバリ島旅行をプレゼントしてくれました!!!



それまで、海外に一度も行ったことがなかった私に

インドネシアのバリ島は、とっても刺激的でした(ΦωΦ)!!




空港から出た時のもわっとした熱気、
ホテルに向かう送迎車が信号で停まると、
うわーーーって集まって来て、
窓をバンバン叩く子どもの物乞い達。

(今はそんなこと全くないですね。12年前はあったんです、、)



もうバリ島に降り立ってすぐに感じた異国感。

こんな世界があったなんて。






batch_DSCF3

しかし、さすが20の誕生日!

じゅんくんはバリのリゾートホテルを予約してくれました。


ウェスティンホテルです(T_T)

豪華でびっくりしたし、嬉しすぎた〜(T_T)(T_T)(T_T)






batch_DSCF4

誕生日当日の夜は、こんな素敵なところでディナーを食べて、





BlogPaint

年代ものの美味しいワインも開けてもらって乾杯!




batch_DSCF6

さらにルームサービスでサプライズのケーキまで!!!


実は、じゅんくんもこの旅行が初めての海外。

一生懸命慣れない英語でフロントスタッフにお願いしてくれたみたい。ありがとう!!






BlogPaint

日本では見たことないバリ式寺院!
伝統的なケチャダンスも鑑賞して。



    

batch_DSCF2

夜は今より少しディープだったクタの街へ。

たくさんのニューハーフショーやゲイショーやクラブ。

ストリートいっぱいに流れてる音楽がとっても刺激的で!






batch_DSCF7

たった4日間のバリ島だったけど、

この世界に知らないことってたくさんあるんだな、
いろんな景色をもっと見てみたい

って強く思った。




じゅんくんは行き先をハワイと、グアムと、バリ島で迷ったみたいだけど、

1番刺激的なバリ島を選んでくれて本当によかった。




これが、私の海外にはまったきっかけです。








3.大学に通いながら月1で海外へ


BlogPaint

さっそく、次の月から大学の合間に海外へ出かけます。

友達と行ったり、ママと行ったり。


写真はママとタイのアユタヤ(*´ω`*)




2009年、サーチャージが廃止されたり、
円高も相まってとっても海外に行きやすかったんです。



この頃は、行ける日数も短かったので
よく旅行会社のツアーを利用していました。

セール時の値段ですが、航空券、ホテル、送迎、サーチャージ込で



台湾3日間  1.5万円
グアム4日間 1.9万円
バンコク4日間 1.9万円
ハワイ4日間  2.4万円
ケアンズ4日間 3.9万円


こんな時代でした。
すごいいい時代だったな〜(T_T)






BlogPaint

しかし、制限のある旅行会社のパッケージプランでは物足りなくなり、

自由度の高い個人旅行をし始めます。


バックパッカーの始まりですね。(ΦωΦ)




バックパック重いし、ファッションに合わないから

あくまでスーツケースのガラガラパッカーでしたが\(^o^)/

(コロコロとも言うよね、地域差かな?)





BlogPaint

大好きなタイのフルムーンパーティ!

じゅんくんとも行ったし、友達とも行きました。


なんで海外のパーティって楽しいんだろう?

みんなフレンドリーだし、純粋に楽しんでる人が多いからかな?





batch_DSCF9

この炎の長縄!こんなの日本じゃなかなかできないからね!

盛り上がり方もやっぱり海外は派手!!






BlogPaint

日本各地から旅好きが集まる海外旅行サークルにも参加して、



BlogPaint

海外で孤児院のボランティア活動に参加してみたり、




BlogPaint

一緒に海外旅行に出かけたりと、
旅好きの友達にも出会えました!!!




BlogPaint

もちろんじゅんくんとも、じゅんくんの仕事の休みに合わせて

半年に1回10日程海外に行ってました!

(この頃なぜかじゅんくんの髪型がバッハ(音楽家))




BlogPaint

ドイツ ミュンヘン

シンデレラ城のモデルになったと言われている

ノイシュバンシュタイン城!!!
(言うの難しすぎる、、)




BlogPaint

そしてお互いビール好きだから、ドイツに来たら、、!





BlogPaint

1リットルビールで有名なホフブロイハウスへ!!!


今でこそ日本でもオクトーバフェストやるけど、

昔(7年前くらい?)はなかなか無かったから

1リットルジョッキでビールなんてとっても新鮮!





BlogPaint

海外の地ビールを一緒に飲み比べるのもとっても楽しかった!!!

(なぜかうちの周りにはビール飲める友達は少ない、、)





BlogPaint

海外のディープスポットをまわるのも、

じゅんくんとの共通の趣味\(^o^)/


こちらは定番タイのゴーゴーバー
スパンキングショーのあるお店(^^)




BlogPaint

お祭りも大好きな2人だから、

もちろんタイのソンクラーン(旧正月の水掛け祭り)にも参加してます\(^o^)/





BlogPaint

パンガン島でのソンクラーンも経験!!

パーティ度UP!!!





BlogPaint

そして私達は海も大好き!!!

フレンドリーなフィジーの人達と(๑´ڡ`๑)
島出る時に音楽演奏してくれた!!




BlogPaint

動物も好きです!

海外って日本より近くで触れ合える場所も多いですよね(*´ω`*)





BlogPaint

まぁ、こういうのはチップありきではありますが(笑)






batch_DSC01251

海外の猫ちゃんは距離が近い!!

私が猫好きになったきっかけのタイ、 ナンユアン島の猫ちゃん。






BlogPaint

オランダ アムステルダムのショップの看板猫ちゃん(*´ω`*)

この時から〈グルねこ〉は始まっていたのかも(笑)


〈グルねこ〉の記事はこちらから





BlogPaint

大学卒業後は、友達と1ヶ月西ヨーロッパを周遊したり。



この頃は、オフラインマップやWi−Fiなどなく、

紙の地図を見たり、現地でインターネットカフェを利用して、

情報を集めたり、日本の家族に連絡していました。


今はスマートフォンが使えて旅がとっても手軽になりましたね!





batch_DSC07255.29

ヨーロッパ周遊のメインはスペイン イビサ島の泡パーティー!!!!



さすが本場!!!スケールが日本とは違います。

私の身長(158cm)ではすっぽり埋もれる程の泡の量(゚д゚)!



1度本当に息が出来ずに死にかけました(T_T)

(泡で前も見えない中、本能でトイレ方面へダッシュして生還)






BlogPaint

トイレまでこの泡の量、、すごい!!!



1ヶ月ヨーロッパを旅して思いましたが、

1ヶ月じゃ全然足りない、、



この頃から、いや、そもそも学生の時から、

いつかは長期で世界一周の旅に出るという夢を持ち始めていました。





できれば、1番趣味の合うじゅんくんと!


新婚旅行で世界一周!!!

めっっっちゃ憧れる!!!!!








4.世界一周にむけて動き出す!


batch_DSC00446
BlogPaint

そして、私にとって転機となる時が訪れました。



日本で、じゅんくんと行った花火大会で、
花火を見ながらじゅんくんが、



「俺、ななと一緒に世界一周いくよ」



ついに言ってくれたその一言がすごく大きくて、

世界一周って長期になるから
1度仕事をやめなきゃいけないのに。
上京してきて、上手くいってる仕事なのに。

きっと一生を左右するかもしれない一大決心だったと思う。



私のために決めてくれた。




嬉しくて涙が出た。

夢が叶うよーーーーーー!!!!







BlogPaint

そして、その年の年末から年始にかけて友達と

2ヶ月間のアメリカ、南米旅行に行きました。





BlogPaint

アメリカ ホースシューベント




BlogPaint

ペルー マチュピチュ





BlogPaint

ボリビア ウユニ塩湖




BlogPaint



BlogPaint



BlogPaint

ブラジル イグアスの滝




さすがアメリカ!南米!

世界は広い!!


見ずに死ねない素晴らしい自然がたくさんありました。




この旅行中に実家に帰省中だったじゅんくんから、

「親に世界一周行くこと話した!」

って連絡をもらいました。

ついに両家の承諾も得た!!!




このたくさんの壮大な景色をもう一度じゅんくんと見たい。

今まで見きれなかった景色を存分に見たい。




帰国してから本格的に世界一周貯金が始まりました。

なな24歳、じゅん28歳の時です。






BlogPaint

家賃の見直しで安い物件に引っ越しはもちろん、

仕事の合間にバイトを入れたり、

最後の方には20連勤、30連勤なんて当たり前。




世界一周貯金のために、大好きな外飲みを減らして
お家飲みメインに変更したり、




BlogPaint

そんな中でも楽しめるような工夫をしたり。





BlogPaint

お家たこ焼きパーティー、お家焼き肉パーティー!!





BlogPaint

旅行も海外はやめて、日本のタイフェスなどで海外気分(๑´ڡ`๑)


タイフェスは有名ですが、ラオスフェス、モンゴルフェスなどもあって、

ご当地グルメや、ビール、音楽など、なかなか楽しめました\(^o^)/





BlogPaint

これは東京タワーの下で秋にやっていた大分フェスです。
大分の地酒が楽しめます。




batch_DSC05428

大分に行かなくても東京で大分グルメが堪能できる!





BlogPaint

大分地酒の飲み比べ!!





BlogPaint

ぱーっと旅行には行けないけど、自分たちなりに工夫しながら、

楽しく厳しく貯金を頑張りました!







BlogPaint

(でも、そう言えばじゅんくん、私が新婚旅行で世界一周行きたかったの覚えてくれてるかな、、このままだと、カップル世界一周になっちゃうんだけど、、)





(過酷なバックパック旅を乗り越えて、
たくさんの思い出を共有した夫婦っていうのに憧れてるんだけど、、)











5.これで、新婚旅行って言える、、!


BlogPaint

世界一周出発前に夫婦になれるのか心配になり、
いっそ逆プロポーズをしようかと悩み始めた、

貯金開始から2年、なな26歳、じゅん30歳のクリスマスに、、、、






BlogPaint

東京タワーの見えるフレンチのレストランで、、

(夜景が一望できてお料理も美味しい素敵なところでした。)






batch_DSC02971

ついにプロポーズされました!!!!!




貯金中なのにレストランの値段の跳ね上がるクリスマスに!!!



まさかの婚約指輪まで!!!!!

憧れの一粒ダイヤの素敵な指輪!!!



生活費の支払いもじゅんくんで、貯金も私より多く貯めてるのに、
(2人とも世界一周用に0円からのスタートでした)

こんな立派なプロポーズをありがとう(T_T)

すごい頑張って働いてくれたんだろうな、、




本当に尊敬できる人です。






batch_DSC02966

さらにさらに、プロポーズの後、このまま帰るんじゃ味気ないからって
素敵なシティホテルまで予約してくれてました、、

(クリスマスの日はほんとに高いんだよね、ありがとう(T_T))




部屋に着いたらサプライズで、大好きなスパーリングワイン用意されてるし!!!





女の子から見て100点満点のプロポーズを

こんな過酷な貯金中にしてくれたじゅんくん、

今思い返してもかっこいいです。




あぁ、いい夫婦の日に最高の振り返りができた(T_T)

(自分で書いてて改めてびっくりしたよw)




そして、両家顔合わせ、入籍も済ませ、貯金も無事貯まった1年後の春、、、
 




batch_37070086

世界一周出発前、世界一周優先で挙げる予定のなかった

結婚式を挙げる事が出来ました。





これからたくさん、海外を見ていくので、

やっぱり始めは日本人らしく神前式で。





BlogPaint

日本で1,2を争う格式高い出雲大社にしました。

あれ、じゅんくんの出身ばれちゃうかな\(^o^)/





BlogPaint

素敵なブーケはじゅんくんのお母さんが作ってくれました。



結婚式、あんまり興味なかったんだけど、

両家の家族や大切な人にこの姿を見せれて本当によかった。





そして、、結婚式から2週間!!!!





夢を持ち始めて約6年!

貯金を頑張った期間約4年!!!!







BlogPaint

2017年4月22日、

なな28歳、じゅん32歳!



新婚旅行世界一周に旅立ちました!!!!!!






BlogPaint

こうやって振り返ると、とってもとっても長い時間を経て、

ついに念願の出発だったんです!!!!





こうして私達の旅は始まりました。





おしゃべり好きな私、ちょっと話が長かったかな(笑)

広げた風呂敷のたたみ方がわかりませんでしたwww








6.最後に 夫婦共通の趣味


最後に、これが合ってよかったなって思う夫婦共通の趣味を紹介します(^^)

まだ、喋るのか!っていわれても話したい〜〜〜!!!





BlogPaint

まずは、猫ちゃん!!!


〈世界をグルっと猫探し〉でも各国の猫ちゃんを紹介してますが、

世界一周中、疲れていることがあったり、

お互いギスギスしている時があっても、

猫ちゃんを見つけると
空気が明るく変わります!!



世界をグルっと猫探しは→〈こんな記事です♪〉





BlogPaint

出発前はよく猫カフェに行ってたし、

私達には大事な猫ちゃんもいます。(実家にて預かり中)



お互い、猫好きでよかった!!!
(私からの影響(^q^))






BlogPaint

そして、お互いB'zファンということ!!!!

(まぁ、これも私からの影響ですが、、(^q^))






BlogPaint


でも、じゅんくんも心から好きになってくれて、

ライブも毎回一緒に行くし、B'zだけでカラオケ3時間なんてザラ(笑)





BlogPaint

旅中もお酒飲みながらB'zのライブDVDを見る日を作ったり、

モロッコのサハラ砂漠では、B'zの曲でサハラ砂漠用プレイリスト、通称サハラMIXも作ってしまいました(笑)



見てくれてる人でB'zファンいるかな?

モロッコ編では砂漠に似合うサハラMIXも紹介しますね(笑)




旅もその他もこんなに趣味を一緒に楽しめる
じゅんくんと夫婦になれて、本当に良かった!!!





こんな2人のハネムーン旅の記録〈せかグル〉

改めて、よろしくお願いします\(^o^)/





ここまで読んでくれたあなた、
すごく優しい!!!
blog慣れてなくて9時間かかってしまった、、
お互いお疲れ様!の クリックを是非!!!
↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





それではまた\(^o^)/ 



世界を楽しもう!


なな



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Booking.com