DSC00383

こんにちは、はじめまして。

ぼく達夫婦は、2017年4月に 世界一周のハネムーンに旅立ちました。


夫 じゅん 
30代前半
妻 なな
 20代後半

ただいま世界一周 2カ国目のタイに突入中です。



準備期間が忙しすぎてブログを始めることができず、2カ国目にしてようやく手をつけているところです。



ブログと言っても何を書けば良いのか。。
とりあえずは、初心である「ぼくらにとって世界一周とは?」から、自分達にも言い聞かせるように書き始めようかと思います。





目次
1.ぼく達にとって海外旅行とは?
2.ぼく達にとって世界一周とは?
3.そもそも世界一周とは?
4.何のためにブログを書くのか?






1. ぼく達にとって海外旅行とは?
 
世界一周を意識する前から、ぼく達は年に2回海外旅行に行くくらい海外の魅力に惹きつけられていました。

・日本にはない独特の空気感
・ワイルドでざっくりな食事
・優しい人々と、そうではない人々
・ゆっくりと羽を伸ばせる開放感
・うまいビール




そんな海外での生活に、人生としての楽しみ・生きていく上での幸せが、ぼく達夫婦の中に共通の認識として芽生えていきました。

固く言うとそんな感じでしょうか。。




簡単に言うと、
海外で生活するのめちゃめちゃ楽しい!!! です。




2. ぼく達にとって世界一周とは?

何のために世界一周に行くのか?




ぼく達は崇高な目的やテーマがあるわけではなく、ただ「人生を楽しみたい!」と考え、それには大好きな海外が良いな、という結論になりました。




あとあと考えて、後悔しない人生を過ごしたい。

大好きな海外で、少しの間だけでも生活してみよう!






折角だからハネムーンで世界一周してみよう! という考えになりましたw





今や世界一周に出発する人は無数にいます。

何を目的に行くかは大切で、ここは人それぞれ違っているのではないでしょうか。





3. そもそも世界一周とは?

これはぼく達が世界一周を目指すにあたり、どうやったら世界一周と認められるのか?を調べてみました。




世界一周とは・・・
同一方向に大西洋と太平洋を必ず一回づつ横断し、出発地に戻ること。

※世界一周航空券での定義




飛行機を乗り継いでグルっと地球を回ると世界一周となるんです。

最短だと約1週間で世界一周できちゃいます。





ということで、長めに海外を回るなら、せっかくだし世界一周してしまおう!!
世界一周ができる時代に生まれてこれたんだし。




単純でバカらしいかもしれませんが、そんな感じで人生のターニングポイントを迎えました。

これが宇宙旅行に行ける時代なら、宇宙を選んでいたかもしれませんw





4. 何のためにブログを書くのか?

ブログを書くことに躊躇したこともあります。

ブログに時間を割いてしまい、旅行を楽しむことをおろそかにしてしまわないか。
そもそもぼくのブログなんて誰にも必要とされていないのでは(ネガティブw)。




しかし、自分たちの旅行の記録を残しておきたい気持ちと、旅の楽しさをみなさんに知っていただきたい気持ちが強く、この度ブログを始めました。

ぼく達が色々なブロガーさんからもらった高揚感・感動を、同じように伝えられるかは分かりません。




しかし、意味のないことなんて無い。

ブログも人生も世界一周も楽しんでやろうじゃないかと思っております!



それではでは、また。


世界を楽しもう!


じゅん




↓ブログ村ランキングに参加中です。
押していただくとランキングが上がる仕組みになっております。
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ