BlogPaint

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。




リアルタイムは
ロシアからエストニアへ入国しました!


バルト三国ってやつのひとつですね。

ロシアが思ったより物価高くてヒーヒー行ってましたが、

エストニアの方が高いいいい!!


全て自炊になるかもしれません。
 




今までのルート
現在62カ国!

台湾→タイ→マレーシア→韓国→中国→マカオ→香港→モンゴル→ベトナム→カンボジア→シンガポール→ブルネイ→インドネシア→オーストラリア→ニュージーランド→ラオス→ミャンマー→スリランカインド(ブログは今ここ!)→バングラデシュ→キルギス→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→トルクメニスタン→イラン→アゼルバイジャン→アルメニア→ナゴルノ・カラバフ→ジョージア→イタリア→バチカン→サンマリノ→フランス→モナコ→スペイン→アンドラ→ポルトガル→モロッコ→西サハラ→モーリタニア→ドイツ→チェコ→スロバキア→オーストリア→リヒテンシュタイン→スイス→フランス→トルコ→ギリシャ→クウェート→バーレーン→UAEオマーン→カタール→ブルガリア→ルーマニア→モルドバ→沿ドニエストル共和国
→ウクライナ
→ロシア→タタールスタン共和国→エストニア(リアルタイム)
 
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 


↓ここからは2018年4月のインドの記録です。 



アーグラからデリーに到着したぼく達。

今日はあの救世主とご飯に行ってきます!







1INR(インド・ルピー)=約1.6円 
※記事中ではルピーと表記 

(2018年 4月)





世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. インドルートの再確認
2. ニューデリー散策。激安ターリー発見!
3. ゆたかくんと再開!
4. 奥さん、ブログを書く






1. インドルートの再確認

さて、デリーに着いたところで1度ルートを再確認しましょう。


e92dc2c0

インドに入国してから3週間ちょっと。

ようやくインドも後半戦です。


メインイベントとも言えるバラナシはこれからですが、よくがんばったなー。

この後一度コルカタからバングラデシュに入りますが、もう少しだけお付き合いください。







2. ニューデリー散策。激安ターリー発見!

batch_DSC03956

ニューデリーの宿で少し休憩。


気力が落ちていても腹は減る。

いや、落ちている時こそ飯を食いましょう。


ということで、ご飯探しにでかけてきます。





batch_DSC03961

ニューデリーのメインロードを歩いていると、

ぼく達が大好きな卵が大量に置かれている!


どうやらオムレツパンのようです。


よし、一つ試してみるか。

ノンスパイシーで注文!




batch_DSC03959

完成したオムレツパンはとてもうまそう!

4つにカットしてくれて、食べやすさの気遣いが良いですね。



そしてこれが想像以上にうまい!

ジョードプルで食べたいやつよりうまいな〜。



ジョードプルのお話は→〈こちら〉




30ルピー(約48円)で食べれてお手軽。

しかもノンスパイシーにすれば辛くないので、奥さんは3食オムレツパンを食べることもありました。

栄養偏りすぎ・・・






batch_DSC03966
batch_DSC03971

昼頃のニューデリーは夜と違って道が綺麗。

夜の方が汚いってのは、夜盛り上がってるってことかな?





batch_DSC04046

これは別の日のオムレツパン屋。

いつものお店が開いて無くて、別のお店に食べに行きました。




batch_DSC04051

ここでももちろんノンスパイシーで注文しましたが、

なんと間違えて辛い香辛料を入れっぱなし・・・


赤い粉がしっかり入っていて、食べると辛い。



インド人ってしっかり注文聞いてくれる人が少ないんだよな。




「これ辛いよ!ノンスパイシーって言ったじゃん」と文句を言うと、

「それは辛くない!」と店主も自分基準で言ってくる。


作ってる時に、こっちがしっかり入れる物を監視してなきゃいけないんだよなー。





batch_DSC04053

しかも「辛い、辛くない」で店主と揉めてたら、

通りすがりのインド人が「それは辛くないよ!」と言いながら会話に混ざってきたけど、



いや君、作ってたところ見てないじゃん。

今たまたま来ただけじゃん。

っていうか誰?




野次馬インド人、揉めてるところに入ってきて

適当に速攻でインド人の味方しやがって。



仲間意識が強いのか知らんけど、ウソばっかりつかないでくれ。






batch_DSC03974

メインロード沿いを歩いていると、有名な日本人宿 サンタナの看板を発見。

ニューデリーのサンタナは元々高めで、さらに最近値上げしたとのことで断念しましたが・・・





batch_DSC03983

夜のニューデリー。

メインロードを行き交う人達は増え、盛り上がっていきます。




batch_DSC03987

屋台も増えて楽しい雰囲気!


チキンがうまそう!

今までの都市ではベジタブルが多かったので、チキンがとても魅力的に見えます。




batch_DSC03988

でもチキン1個120ルピー(約192円)からで、結構高いんですよね。




batch_DSC03990

安い屋台料理を探して、メインロードの入り口へ歩いてきました。

奥に見えるのがニューデリーの鉄道駅ですね。




batch_DSC03992

ここでもオムレツパンが売ってます。

似たような見た目でもお店によって味が違うので、比べてみるのも良いかも。


だいたいのお店で、卵に刻んだ玉ねぎと唐辛子を入れてましたね。

あとは塩とコショウ、マサラなどのスパイスをふりかけます。


唐辛子とマサラなどのスパイスを入れないで作ってもらうと、奥さんでも食べられるオムレツパンができます。






batch_DSC03996

オムレツパン以外の食べ物を探してたぼくは、

現地人のお客さんが多めの  、安そうなカレー屋さんを発見!



どうやらターリーというカレーのセットを売っているようで、

メインのターリーは
50ルピー(約80円)、
70ルピー(約112円)、
90ルピー(約144円)の3種類。



お店の人にセット内容を聞きながら注文してみました。




batch_DSC03995

そしてこれが50ルピーのターリー!

これはめっちゃお得じゃないでしょうか!


カレー2種類にサラダ、ご飯にチャパティ4枚も!


味はそこそこですが、お腹いっぱいになれますよ。

カレーが少し辛いので、ぼくだけが食べましたけどね。






3. ゆたかくんと再開!

batch_DSC04045

今日は、以前インドで出会ったキャメルサファリの救世主 ゆたかくんが、

たまたまデリーに居るということで合流することに!


最後はインド料理で締めたいとのことで、デリーの人気店に行ってみました。



EXOTIC ROOFTOP RESTAURANT
エキゾチック ルーフトップ レストラン 





batch_DSC04005

お店からの景色は、ニューデリーの街を見下ろせるの良かったです。




BlogPaint

まずは再開を祝してキングフィッシャービールで乾杯!


いやー、インド苦手仲間が集まると心強い!笑
 

クーリー村で出会った以降の話などで盛り上がりました。



ゆたかくんはぼく達と同じようにインド人が苦手だったはずだけど、

デリーではその辺のインド人に1人で付いて行ってみたりしていたようで、精神的に強いな!とびっくりしてしまいました。




↓クーリー村のお話はこちら
スクリーンショット 2019-04-09 3.14.22




そう言えばゆたかくん、このクーリー村にお気に入りのジーパンを忘れてきたらしいです笑





batch_DSC04006

それぞれがご飯を注文。


ゆたかくんはインド最後のご飯かー。

なんだか感慨深い。






batch_DSC04011

やってきました!


こちらはゆたかくん注文のマトンカレー!

うまそう(º﹃º)





batch_DSC04013

こちらはぼくのベジタブルターリー!


150ルピー(約240円)で、上で書いたターリーの3倍しますが、

クオリティは高かったな。


さすがうまいです。






batch_DSC04010

奥さんはカルボナーラ。

もはやインド感ゼロ笑






BlogPaint

やっぱりみんなで食べるご飯はうまいっ!

気力が落ちてきたぼく達にとって、インドでの癒やしの時間でした。 




batch_DSC04009
batch_DSC04008

そしてこのままデリーから日本へ帰ってしまうゆたかくん。

余ってしまったという日本グッズをくれました!



なんと優しい!!
(´;ω;`)

ありがとおおおお!!!






おいインド人見たか!?

ちょっとゆたかくんの爪の垢を煎じてチャイを作ってやるからカレーでも食べながら待ってろよ!






これはめちゃくちゃ嬉しかったな。


しかもこの後コルカタで具合が悪くなってしまった奥さんに、

粉のポカリがドンピシャで役に立ちました。





batch_DSC04017

夜になっても眺めがいいこのお店。

ここを選んで良かったな。





BlogPaint

そして空港に向かうゆたかくんを、ニューデリーの駅までお見送り。

いやあ、楽しかったー!



しかし駅がインド人だらけw






batch_DSC04030_

ゆたかくんまたね~!

また日本か、海外のどこかで会おう!







4. 奥さん、ブログを書く

batch_DSC04032

ゆたかくんを見送った後、今日は珍しく奥さんにブログを書いてもらっています。


奥さんの書く記事はレアですよ〜〜



なんと言っても現在356記事のうち、7記事しかないですからね。


ぼくが自作自演でハネムーンブログ書いてると思われてもしかたありませんよね。







batch_DSC04034

この日は日本人の旅行者で集まってバンコクで遊んだ記事ですね!




↓奥さんの書いた記事はこちらからどうぞ
BlogPaint






batch_DSC04036

そんなこんなで、溜まった洗濯をして一日が終わるのでした・・・




次回はちょっと、

ぼくがイメチェンします。


お楽しみに。







↓旅中は圧倒的にインド好きの人が多いです。
 ぼく達がおかしいのか?笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




それではまた(^q^)



世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Booking.com