batch_DSC06532

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。




スリランカ編もいよいよ大詰めです。

もう2つほどお付き合いください( ´_ゝ`)ノ


 



1LKR(スリランカ・ルピー)=約0.7円 
※記事中ではSルピーと表記 

(2018年 4月)





世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. コロンボの宿
2. キャンディの宿
3. ヒッカドゥワの宿




今回スリランカは全てBooking.comで予約しました。


最近何だかんだBooking.comが一番安いんだよな〜。



Booking.com






1. コロンボの宿

Colombo Downtown Monkey
コロンボ ダウンタウンモンキー


batch_DSC05644

一軒目の宿は首都コロンボのゲストハウス。

暗くなった時間に着いたのもあって、なんだか怖い見た目・・・




batch_DSC05670

明るくなっても見た目はボロボロですが笑


分かりづらいんですが、この右に見える入口から入り、駐車場のようなスペースの中央あたりの階段を使って登ります。

エレベーターは無いです。




batch_DSC05656

ドミトリー
1人 950 Sルピー(約665円)


・ファンルーム
・Wi-Fiあり(強くない)
・シャワー&トイレ共同
・朝食付き
・初日にウェルカムドリンク

 
ぼく達が泊まった部屋は8人ドミだったかな。

インド人やマレーシア人、色んな人種がいて面白かったです。 


ただファンルームなので、時期によっては夜は蒸します。

窓を開けて寝る人もいましたが、蚊が入るのでやめて欲しいw




batch_DSC05645

共有スペースはフロントと、朝食スペースがありました。


フロントのおばさんスタッフがかなり口うるさく、宿に居ると何かと文句を言ってきます笑

早々に観光に行った方が良いかもしれません。





batch_DSC05636

着いたら冷たいウェルカムドリンクを出してもらえます。

このジュースが結構おいしかった。

連泊してても1日目だけもらえるジュースです。




batch_DSC05663

朝食が付くのは嬉しかったなー!

フルーツもあるのはポイント高いですね。







2. キャンディの宿

ELEPHANT SHED TOURIST HOSTEL
エレファント シェッド ツーリスト ホステル


batch_DSC06062

キャンディで泊まったホテルはこちら。

ファサードの大きな象が目印のゲストハウスです。




batch_DSC05755

ドミトリー
1人 700 Sルピー(約490円)


・ファンルーム
・Wi-Fiあり
・シャワー&トイレ共同
南京虫宿!
 


そう、ここがタイトルにも書いた南京虫宿です。

宿泊料の安さが物語っているようです・・・



batch_DSC06076

実際に奥さんが刺されてしまいました・・・

そしてベッド近くを歩いていた南京虫も捕まえたので、これは確定ですね。



batch_IMG_20180330_235841_119

奥さんの当時のインスタグラムのストーリーが悲惨さを物語っています・・・

ちなみに安定の奥さんだけ、ぼくは無事でした。




batch_DSC06516

刺された場所は赤く腫れ、数箇所にも及びます。

痛々しい・・・




batch_DSC06387

さらに蚊もかなり飛んでいて、日本から持ってきた虫除けグッズも全然効かない!

色んな国で効力を発揮してきた、「蚊のいなくなるスプレー」さえ効かないんです。


耐えきれなくなり現地の虫よけグッズを購入。


スプレーと、コンセントに指して使うタイプを選択しました。

かなり本格的な装備ですね。




batch_IMG_20180330_220601_123
batch_IMG_20180330_234914_838

それでも刺されまくる奥さんw


こういう体質の人って本当に不憫です。

何でこんなに刺されるの!?って、珍しくかなり落ち込んでいました。





batch_DSC05753

虫が多いってこと以外は良いゲストハウスだったんですけどね。

屋上に食事がとれるスペースがあって、ランチなんかも気持ちよく食べれました。




batch_DSC05781

シャワーとトイレは別の階ですが、何個も用意されていて待ち時間は少ないです。

そうそう、壁にはたくさんのメッセージが。




batch_DSC05759

メッセージはゲストハウスに入った所から始まっています。

フロント周りにもたくさん書かれていましたね。




batch_DSC05758

その中に日本人の悲痛なメッセージが笑

人の物を盗っちゃいけません。








3. ヒッカドゥワの宿

Hikkaduwa Home Stay
ヒッカドゥワホームステイ


batch_DSC06532

ヒッカドゥワで泊まった宿はこちら。


一軒家を改造して作った宿のようで、家のご家族も一緒に住んでいます。

本当にホームステイって感じの宿でした。




batch_DSC06494

ダブルルーム
一部屋 1,378 Sルピー(約965円)

一人あたり 480円!


・ファンルーム
・Wi-Fiあり(かなり弱い)
・シャワー&トイレ共同
・蚊帳あり

 
 
簡易的な作りの宿だったけど、やっぱり個室は落ち着くなー。


宿のおばあちゃんや息子さん達はみんな優しくて、居心地が良かったけど、

Wi-Fiが激弱だったのが残念でした。




batch_DSC06496

フロント兼ダイニングは広いけど、あまり使わなかったな。

普通の家のダイニングって感じが、スリランカの生活を垣間見れた感じがして嬉しかったですね。



batch_DSC06512

この宿の良い所のひとつ、ベッドに蚊帳が付いてる!

蚊で悩まされていた奥さんは大喜びです。




batch_DSC06513

しっかりベッド全体をカバーする蚊帳のおかげで、スリランカに来てからようやく快適な睡眠ができました。

ベッドも広めで良かったな(^-^)






一都市に連泊していたので宿数は少ないですが、

スリランカの宿情報でした!






↓宿情報のみでしたが
  ぜひひと押しお願いします(・∀・)つ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




それではまた.。゚+.(・∀・)゚+.゚




世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Booking.com