batch_DSC04062

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです
^._.^


世界をグルっとハネムーンから派生したスピンオフ企画。



「グルねこ」こと、 

世界をグルっとねこ探し も第十回目!






ミャンマーは猫少なめでしたが、居るとこには居る!

隠れ猫ちゃんも積極的に探して来ましたよ!



ミャンマーナンバーワン猫はなんと言っても・・・






ぜひ過去の記事も一緒にどうぞ!




第一回目〈タイ編 その1はこちら〉です!
第二回目〈タイ編 その2はこちら〉です!
第三回目〈中国編 はこちら〉です!
第四回目〈ベトナム編 はこちら〉です!
第五回目〈カンボジア編 はこちら〉です!
第六回目〈マレーシア編 はこちら〉です!
第七回目〈インドネシア編 はこちら〉です!
第八回目〈タイ編 その3 はこちら〉です!
第九回目〈ラオス編はこちら〉です!

ぜひぜひ(・∀・)つ







世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




グルねこ ミャンマー編!

それでは、スタート!





 パアンの猫ちゃん 

batch_DSC01174

パアンの岩の上の寺院に居た猫ちゃん。


寺院に居たってことは、きっと神聖な猫なんでしょうね(・∀・)つ

参拝者にも人気な猫ちゃんでした。






 キンプンの猫ちゃん 

batch_DSC01459

こちらはキンプンのお土産屋さんの猫ちゃん。


これは中々の美人、いや美猫というのか。

基本的にキンプンの猫は人懐っこかったです。





batch_DSC01463

机の下で眠そうな子も。

お店番に飽きちゃったのかな?




batch_DSC01476

この子はぼく達が近寄ると、ずっとニャンニャン言いながら近寄ってくる甘えん坊。

そのおかげで長い時間このお店に居ることになりました笑





batch_DSC01493

猫を大量に飼っているお家を発見!

常に10匹ほどの猫がウロウロ。

うらやましいーΣ(゚д゚;)



キンプンは小さな街ですが、猫密度はミャンマーのどの都市よりも高かったんじゃないかな。






 ニャウンシェの猫ちゃん 

batch_DSC02473

ニャウンシェのインレー湖ツアーで立ち寄った

水上寺院に居た猫ちゃん。


ゴロゴロと懐いてきてとっても可愛かったです。




batch_DSC02475-

すごく懐いてくるんですが、頑なに抱っこは嫌がってました笑

きっと寺院にお参りにきた人達からも愛されてるんだろうな。



インレー湖ツアーの記事は→〈こちら〉







 マンダレーの猫ちゃん 

batch_DSC03382_マンダレー

マンダレーの薬局に鎮座する猫ちゃん。

支払いカウンターの上で、堂々とダラダラしてます。


こりゃ可愛い( *´︶`*) 


これはこの薬局に吸い寄せられちゃいますね。





batch_DSC03385

batch_DSC03387

しかも店内に何匹も寝てるという神店

この薬局に通えば、いつの間にか病気が治ってるという猫治療を試みてますね。




batch_DSC03464

ぐっすり寝てる時は、肉球も触れますよ ´ω` )/

寝てることを良いことに、勝手に握手しちゃいました笑




batch_DSC03392

街を歩けば、風景に溶け込む猫ちゃんが愛らしい。

街と人と猫。

こんな街並みが大好き。





batch_DSC03395

話しかけてもボーッとしてた猫ちゃん。

何か気になる物を見つめていたのか、ぼく達と視線が合いません笑




batch_DSC03398

それでも話しかけていると、自転車の影に隠れちゃいました。

ああ、トラ猫も可愛いなー。




batch_DSC03449

紫の首輪のこの猫ちゃんは、お店の飼い猫かな?

東南アジアは基本、放し飼いですね。




batch_DSC03452

正面から見ても可愛い子だったなー。

この後子猫がやって来て、それはもう可愛かったです。





batch_DSC03497

マンダレーのウーベイン橋に行く途中にであった猫ちゃん。


この子はちょっと警戒気味でしたね。

毛並みも少し悪かったな。


やはり猫が可愛がられる地域は毛並みも良いんですよね。

元気に育ってね!




batch_DSC03501

おじさんと仲良しの猫もいました。

この子は薄いトラ猫?

変わった柄だけど可愛いな。




batch_DSC03960

バスで移動中のレストラン。

こういう所はよく猫スポットになっていますよ〜!





スクリーンショット 2018-12-17 9.24.45


さっそく猫ちゃんを発見!

でも男の子が得意げに猫を無理やり抱っこし始めました笑




スクリーンショット 2018-12-17 9.24.06

そして嫌がる猫ちゃん笑

こういうシチュエーションって、結構海外で出会うんですよね。





batch_DSC03968

無理やり抱っこしたまま歩き出す子ども・・・

お願いだから降ろしてやって・・・






batch_DSC03970

テーブルの下で客のおこぼれを狙ってる猫ちゃんも。

お店に居ればご飯がもらえるって分かってるなー!






 バガンの猫ちゃん 

batch_DSC04095

バガンでも街歩き中にチラホラと猫を見かけました。

バガンには少なかったんですがね・・・



お!大人の猫がいた!と思ったら、




batch_DSC04097

なんと近くに子猫がいっぱい!


子猫のキュートさはホントやばいですね。

またまたここから動けなくなります。





batch_DSC04062

そしてこちらが、ミャンマーナンバーワン猫

おばあにゃん。


バガンの癒やしです。

本編にも登場しましたが、ゆっくりな動きと甘えん坊な所がとっても可愛い!



本編は→〈こちら〉





batch_DSC04315

特に奥さんの膝で寝るのが大好きな可愛い子です。

しばらく寝てると、暑くて膝からどいちゃうんですけどね笑





batch_DSC04304

ある日宿に帰ってきたら、「ごめん寝」の状態で寝てました!笑

実はごめん寝を見るのは初めてだったんですが、可愛いー!!


手すりの上で器用に寝てましたよ。







batch_DSC04324

メモ用紙とペンでお仕事中のおばあにゃん。

ちょっと舌が出てる笑





batch_DSC04352

日向ぼっこ中のおばあにゃん。


このあとこの塀から落ちてしまい、痛さのあまり呆然と立ち尽くしてしまいます・・・

歳のせいかうまく受け身が取れないんですかね。






batch_DSC04680

宿のスタッフとワンちゃんと一緒に、お昼寝中のおばあにゃん。

なんて平和な写真なんだ笑





batch_DSC04686

寝てるときは白目をむくおばあにゃん。

もう、なんか全てが可愛い(*´∇`*)




batch_DSC04724

お別れの時はテーブルの上でグッスリ寝てたので、葉っぱで囲っていたずらしてきちゃいました。


お別れの時は辛かったな。

こんな出会いも旅の醍醐味ですけどね。





 ヤンゴンの猫ちゃん 

batch_DSC05336

ヤンゴンの待ちをブラブラ歩いていると、

このお店にぼくの猫レーダーが反応!


入ってみると、なんと・・・





batch_DSC05337

こ、これはずるい!

こんなん可愛いに決まってる(((( ;゚д゚)))


この子のお昼寝スポットなんでしょうかね。





batch_DSC05402

すごく立派な虎柄の猫を発見。

ほんとに虎の様な模様です。



顔は・・・怒ってます笑





 番外編 

batch_DSC03457

マンダレーで見かけたワンちゃんズ。


同じ犬種がいっぱいいるとそれだけで可愛いですね。

庭で元気に遊んでましたよー。





batch_DSC04535

こちらはバガンの仏塔にいた野良犬軍団。


壺に入った雨水を飲む姿が可愛らしい笑

ちゃんと立って飲むんですね!


しかし噛まれたら怖いので
野犬には近寄りません・・・








あああ、おばあにゃんに会いたい。

写真見てたら思い出しちゃいました。
 

 

みなさんも、ミャンマーでネコ探しを

ぜひ( ´_ゝ`)ノ 






↓猫ちゃんに癒やされたら  ∧_
  ぜひクリックお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 




       
それではまた!



世界を楽しもう^._.^♪


じゅん




↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ