batch_DSC00519

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



リアルタイムは、フランスパリです。


ボトル1.5ユーロ(約195円)の激ウマスパークリングを見つけてしまったもんだから、

酔っ払ってブログ更新できませんでした(¯―¯٥)
 
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2018年3月のタイの記録です。


タイ編もそろそろ大詰め。

最後のまとめ記事に、宿情報を載せますねー!


 



1THB(タイバーツ)=約3.4円  

(2018年 3月)





世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. チェンライの宿
2. チェンマイの宿




今回はすべてBooking.comで予約しました。

4件だけですが、どうぞー!



Booking.com






1. チェンライの宿


Bus Station 1 Hostel
バスステーション1ホステル


batch_CDSC00132

チェンライのバスステーションから近いホテル。

移動に何かと便利で良かったです。





batch_CDSC00122

ドミトリー
1人119バーツ(約405円)


・ファンルーム
・Wi-Fiあり。 
・シャワー&トイレ共同
・水、コーヒー、お茶付き





batch_CDSC00130
batch_CDSC00128

水やコーヒーが付いているのは嬉しいですね。





batch_CDSC00127

シャワーとトイレは普通かな。


ここのホテルのウリはやはり立地ですね。

バスターミナルから近い!



↓宿の場所はこちら







2. チェンマイの宿

注意!
The Dorm Chang Mai
ザ・ドーム チェンマイ

 
batch_DSC00347

チェンライからチェンマイに移動してきまして、

かなり安かったのでこちらを予約しました。


しかしそれが間違いだったのです・・・





batch_DSC00349

ドミトリー
1人100バーツ(約340円)


・ファンルーム
・Wi-Fiあり。 
・シャワー&トイレ共同
・水、コーヒー、お茶付き



安宿でよく見るようなビジュアル。

特に問題なさそうだったんですが、念の為いつもやっているベッド周りチェックをやってみました。

基本的に安い宿では、南京虫の居る痕跡が無いかチェックしています。

それでもあまり見つからないもんですがね・・・



すると・・・




batch_DSC00507

げっ!!!

あった!!!



南京虫チェックポイント①

シーツに血が付いていないかどうか!



南京虫が血を吸って潰された血が付いていないかのチェックですが、

見事に血が付いている!!




batch_DSC00508

しかも複数箇所!!!


この後、

南京虫チェックポイント②

柱やベッドのポールに南京虫のフンが付いていないかどうか!



をチェックしていたところ、

配線の奥に、まさかの南京虫の巣?を発見・・・

何匹も居る・・・


これはヤバイ南京虫宿だーーーー(((( ;゚д゚)))





batch_DSC00497

結局お金を支払った後だったこともあり1泊だけしたんですが、

それも判断ミスでした・・・


南京虫に刺されやすい奥さんが、

なんと120箇所以上刺されてしまいました(;´Д`)

(数えました笑)


さすがにグロ過ぎるので画像は貼れませんが、

背中中心にホントに酷い事になってしまいました。


やはり南京虫からは遠ざからなければなりません。



ちなみにぼくはというと、

安定の被害ゼロ


1箇所も刺されませんでした。


犠牲になった奥さんごめんね・・・





batch_DSC00354

チェンライ門が近いので、立地は良かったんですがねー(;´Д`)



↓宿の場所はこちら








Baan Ngern Village
バーン ガーン ビレッジ

 
batch_DSC00548

今回チェンマイの2周年記念に泊まった宿です。

記念日なので、ちょっと良い宿に来てみましたよー!




batch_DSC00519

ダブルルーム
800バーツ(約2,720円)

1人あたり1,400円!


・エアコンルーム
・Wi-Fiあり。 
・シャワー&トイレ付き
・水、コーヒー、ティー付き
・アメニティ付き




綺麗ーー!!

これはゆっくりできそうなお部屋ですねーヾ(´ω`=´ω`)ノ





batch_DSC00523

シャワーとトイレも綺麗ですが、

ペーパーをカゴに捨てないと詰まります・・・





batch_DSC00522

コーヒーとティー、それに水が付いているのもポイント高い!


有料でルームサービスを頼むことができます。




batch_DSC00552

レセプションもしっかりしています。

プリントアウトも無料でやってもらえました。





batch_DSC00550

フロント前の共有スペースも広くてくつろげましたよ。


毎日はもちろん無理だけど、たまにはこういうホテルにも泊まりたいもんですねー!





↓宿の場所はこちら











Chiangmai Gate Capsule Hostel
チェンマイ ゲートカプセルホステル


batch_DSC00888
batch_DSC00689

こちらもチェンマイのゲストハウス。

フロントと宿泊施設が別の場所なので注意が必要です。

上の写真がフロントがある入り口で、下が宿泊用の建物です。



このゲストハウスは、チェンマイ内で移動してチェックインした場合、

以前泊まっていたホテル名を言わなければなりません。


チェンマイも南京虫が多いのか、南京虫宿から来た場合、

チェックインを拒否されてしまうようです。



ぼく達はこの宿の前に記念日宿に泊まっていたためチェックインできましたが、

南京虫宿The Dorm Chang Maiの名前を出していたら拒否されていたでしょう。




batch_DSC00686

ドミトリー
1人125バーツ(約425円)


・エアコンルーム
・Wi-Fiあり。 
・シャワー&トイレ共同
・各ベッドにカーテン付き



各ベッドにカーテン付きっていうのが、プライバシーが守られて嬉しいです。

掃除も行き届いてかなり綺麗に感じました。


おすすめの宿でした(・∀・)つ



↓宿の場所はこちら











ということで、タイ北部の安宿情報でしたー!


南京虫宿には注意が必要ですね。



しかし、タイにはまた行きタイなー!







↓宿情報のみでしたが
  ぜひひと押しお願いします(・∀・)つ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




それではまた.。゚+.(・∀・)゚+.゚




世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Booking.com