batch_DSC00608

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。




リアルタイムは、フランスアヌシーです。






今までのルート
現在47カ国!

台湾→タイ→マレーシア→韓国→中国→マカオ→香港→モンゴル→ベトナム→カンボジア→シンガポール→ブルネイ→インドネシア→オーストラリア→ニュージーランド→ラオス→タイ(ブログは今ここ!)→ミャンマー→スリランカ→インド→バングラデシュ→キルギス→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→トルクメニスタン→イラン→アゼルバイジャン→アルメニア→ナゴルノ・カラバフ→ジョージア→イタリア→バチカン→サンマリノ→フランス→モナコ→スペイン→アンドラ→ポルトガル→モロッコ→西サハラ→モーリタニア→ドイツ→チェコ→スロバキア→オーストリア→リヒテンシュタイン→スイス→フランス(リアルタイム)
 
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2018年3月のタイの記録です。


今回はタイのチェンマイで

結婚記念日のお祝いをしたお話です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
 

 



1THB(タイバーツ)=約3.4円  

(2018年 3月)





世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. 記念日ホテルが最高!
2. 記念日ディナーで肉とワイン!






1. 記念日ホテルが最高!


ぼく達の結婚記念日は、

2月25日。



実は結婚記念日はラオスで迎えていたんですが

ラオスでは初っ端から体調を崩してしまいました。


なので伸びに伸びて、3月のチェンマイでお祝いをすることに笑




batch_DSC00548

今日はちょっと奮発して良いホテルにやってきましたよー。

普段は節約しているぼく達も、たまにはお金を使うんです!笑



今日の宿は、


Baan Ngern Village
バーン ガーン ヴィレッジ



また今度宿情報をまとめますねー。






batch_DSC00520

いつもより綺麗なお部屋!

シャワー&トイレ付き。


そしてなにより個室!



記念日最高ー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚







batch_DSC00666

フロントにある共用のトイレも綺麗です。

もうここで寝れるほど綺麗。





batch_DSC00574

近所の猫ちゃんにお祝いしてもらいながら、

記念日ディナーに出かけました。







2. 記念日ディナーで肉とワイン!

チェンマイでのお祝いディナーはかなり迷っていて、

実際にお店を探しながら街を歩き回りました。


batch_DSC00538
batch_DSC00537

ホントに色んなお店で迷いながら見つけたのが、このお店。

チェンマイゲートホテルのレストラン。



↓レストランの場所はこちら







batch_DSC00577

夜に再度来ると、しっとりと良い雰囲気に。

ほとんどお客さんもおらず、ぼく達の貸切状態!




batch_DSC00575

外のテラス席でディナーを楽しむことにしました。






batch_DSC00589

まずはChangビールで乾杯( ´_ゝ`)ノ

安定のChang♪





batch_DSC00596

マッシュルームスープを注文しましたが、こちらはイマイチw

もうちょっとがんばってくれ!




batch_DSC00608

しかしメインのポークソテーは良かった!

めっちゃ肉々しくて、サラダ・ポテトが付いていて豪華ヾ(´ω`=´ω`)ノ



このお店を選んだ理由の一つが、洋食があるというところ。

タイ料理も好きなんですが、今日はちょっと洋食の気分でした。





batch_DSC00642

赤ワインのデキャンタを頼んで


肉 & ワインパーティだーー!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \




このワインがおいしくて、この後おかわりしちゃいました。





BlogPaint

いつもより少しおめかしして、

チェンマイでの結婚記念日を楽しみました♪




結婚周年、

一緒に暮らして
11年 Σ(゚д゚ )!!





まだまだ長いハネムーンの途中で、

たくさん喧嘩もするし、いっぱい一緒に笑える仲。




これからも色んな壁を乗り越えて、

強い夫婦になろう!





すでに長い付き合いだけど、これからもよろしくね!








↓結婚2周年のイイね!を
  お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





それではまた
(* ̄∇ ̄*)



世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Booking.com