batch_DSC06384

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。




リアルタイムは、夫婦お互いが初めての

アフリカ大陸にやってきました!

ただいまモロッコシャウエンです。



青の街が有名で、なにより猫がたくさん居るって聞いて、喜んで来ました。


実際は・・・


いっぱい 猫居る!!!


明日からは目一杯、青の街と猫を楽しみます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 






今までのルート
現在39カ国!

台湾→タイ→マレーシア→韓国→中国→マカオ→香港→モンゴル→ベトナム→カンボジア→シンガポール→ブルネイ→インドネシア→オーストラリア→ニュージーランドラオス(ブログは今ここ!)ミャンマー→スリランカ→インド→バングラデシュ→キルギス→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→トルクメニスタン→イラン→アゼルバイジャン→アルメニア→ナゴルノ・カラバフ→ジョージア→イタリアバチカン→サンマリノ→フランス→モナコ→スペイン→アンドラ→ポルトガル→モロッコ(リアルタイム)
 
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2018年2月のラオスの記録です。


ラオスのパクセーという街から、

同じくラオスのデット島にやってきました。


ここはどんな島なんでしょうか。 

ぶらぶら歩いて探索してみました! 
 

 



10,000LAK(キープ)=約132円 

(2018年 2月)





世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. デット島の島探索へ
2. とんでもないお店に夢中!
3. デッド島からパクセーへ






1. デット島の島探索へ

batch_DSC06371

デット島というのは、
 
シーパンドンというメコン川の中洲ある島々の1つ。


シーパンドンは「4,000の島々」という意味だそうです。



 

batch_DSC06369

牛と一緒に道を歩ける、自然に包まれた島。

道路も舗装されていないので、田舎感も楽しめます。





batch_DSC06376

中心部に向かって歩いていると、道のすぐ横の河に、

なんと水牛を発見!!


でっかい水牛が水浴びしています。

なんて大自然感!!


まあ紐が付いていたので飼われているようですが。






batch_DSC06384

ザブン ザブンと水浴びする姿は

悠々としていて雄々しい。




batch_DSC06388

大自然に溶け込んでいるような感覚になり、

ちょっと怖いけど、ずっと見ていられる景色を堪能しました。


奥さんはかなり水牛に近づいていて、見ていてハラハラしましたよ。





batch_DSC06418

普通の家でも、大きな豚が飼われていて、

周りには小さな子豚がたくさん!





batch_DSC06422

か、可愛いーーー!!

ちっちゃい子豚はお母さんが大好きで、いつもお母さん豚の周りにいましたよ。


こんな動物たちを間近で見られるのもデット島ならではだと感じました。




batch_DSC06426

さて、島探索を再開しましょう!


道を歩いているだけでかなりの田舎感を楽しめます。

道が狭いので車も通っていません。

バイクは多いですけどね。





batch_DSC06434

昼時だったのでレストランを探して歩いていたんですが、

このお店がとても気になりました。






batch_DSC06437

理由は、

猫がいるレストランだから!!


常時2〜3匹の猫がウロウロしてる夢のようなレストランでした。





batch_DSC06438

食べたのはフライドヌードル。

味が濃いめの塩焼きそばのような味でした。


10,000キープ(約132円)





batch_DSC06445

ぼく達の足元でもゴロゴロしてくれて、癒やされる・・・

素晴らしいレストランですね。





batch_DSC06457

続いて街をぶらぶら〜

持っていた飲み水が無くなってきました。





batch_DSC06466

デット島での水の補給は、

ペットボトル丸々買ってもいいけど、

こんな所からも買えちゃいます。



所々サーバーで水を売ってるお店があるんですよね。


小さいペットボトル(500mlなど)は1,000キープ(約13円)。

大きいペットボトル(1.5〜2リットル)は2,000キープ(約26円)。



ここで入れちゃえば節約にもなります。

ただ、ぼく達は大丈夫でしたが、水質が気になる方はペットボトルを買う方が良いかも。

水の値段はお店によっても違うので、色々見てみるのをおすすめします。




batch_DSC06478

中心部まで歩いてきました。


全然人が居ないように見えて、デット島の宿は埋まってるし、

どこかに居るんですよねー。


不思議。




batch_DSC06480

デット島ではWi-Fiも飛んでますが、まあ弱めですよね。

少し前まではWi-Fiが無いお店がほとんどだったようなので、だいぶ進化してますが。





batch_DSC06488

写真を撮り忘れていた、デット島の入り口にやってきました。

到着した時は欧米人達がこの小さなビーチで日光浴してました。




batch_DSC06487

戻りの渡し船の料金を確認。


え!?

行きは15,000キープ(約198円)だったのに、

帰りは30,000キープ(約396円)!?


2倍ってどういうこと!?



あまり納得いかなかったんで、とりあえず買うのは止めておきました・・・





batch_DSC06491

ぼく達は島に入って左側の道を進んだ宿に居るんですが、

右側の道を進んでも宿がたくさん。


もう一泊したくて次の日の予約を聞いて回ったんですが、どこもかしこも満室。


知られざる魅力が、ここデット島にはあるんですね〜。






2. とんでもないお店に夢中!

batch_DSC06482

食事が出来るお店を探していて、たまたま見つけたお店が

とんでもないお店だったのでご紹介!


デット島に入って左の道を少し進んだところにありました。




batch_DSC06483
batch_DSC06502

アジアンテイストな、一見何の変哲もないこちらのお店。


内装を見てここにしようか、どうしようかな~と思っていた所・・・





batch_DSC06498

な、なんとちっちゃい子猫を発見っ!!!

可愛すぎるー!!



もうこのお店に即決でしたね。

とんでもない看板猫が居たもんだ。





batch_DSC06513

しかも子猫は2匹だった!!

親猫も合わせると3匹も猫がいるーー!!!


おしりがキュートすぎる(゚Д゚≡゚д゚)!!






batch_DSC06506

兄弟でもいっぱい遊んでたし、

ぼく達も一緒に、持ってたヒモでいっぱい遊びました。




batch_DSC06539

そしたら疲れたのか猫ちゃん達はウトウト・・・




BlogPaint

ぼく達の膝で寝始めちゃいましたΣ(゚д゚;)

マジかーーー!!!

これは可愛すぎる!





batch_DSC06558

試しに2匹とも奥さんに乗せてみると・・・!


これはキュン死に(死語)しますわ。





batch_DSC06485

これがこのお店のメニュー表。

100円くらいから注文できるお店なんで、気軽に入れる良いお店ですよー。






batch_DSC06596

6:30〜9:30には、なんと食べ放題のバーベキュービュッフェまで!


1人50,000キープ(約660円)と少し高めだったんですが、

猫ちゃんから離れられなくなってたので、食べることにしました。





batch_DSC06598

サラダ用の野菜、オニオンリングなどのフライ、チャーハンを始め・・・




batch_DSC06599

チキン中心のバーベキュー!

これが全部食べ放題!


ビュッフェなんて久々で、テンション上がる.。゚+.(・∀・)゚+.゚




batch_DSC06592

肉は固めだったんですが、ガッツリ色々食べたい人には良いですねー。


味は・・・まあ微妙かな笑

でもパニクって1人3皿以上食べた気がします笑






3. デッド島からパクセーへ

batch_DSC06622

結局泊まっていた宿で、南京虫に20箇所以上噛まれたため(奥さんだけ)、同じ宿内でグレードアップしました・・・

実は体調不良にも陥っていたため、すこしいい部屋で休むことに。



この部屋は綺麗で南京虫も居ない!!

移動してきて良かった・・・



部屋代は70,000キープ(約924円)




batch_DSC06623

部屋の中にシャワーとトイレも付いていました。







batch_DSC06662

2人の体調不良はどんどん悪化し、しばらく寝込んだりしました。


本当はシーパンドン内の、コーン島などの島にも行ってみたかったんです。

しかし体調不良で潰してしまった日もあり、ラオスのノービザ期間が怪しくなってきたので断念。


旅中の体調不良は敵ですねー。




batch_DSC06677
batch_DSC06708

大量のウシ。

デット島はホントに動物が豊富にいるなー。





batch_DSC06715

帰りの移動は決定済み。

予約したお店に向かいます。




batch_DSC06642

デット島からナカサン港までだと、30,000キープ(約396円)と割高だったんですが、

デッド島→ナカサン→パクセーまでのジョイントチケットだと

1人 50,000キープ(約660円)と安くなったのでそれを買いました。



来た時ははパクセーからナカサン港が40,000キープ、

ナカサン港からデット島が15,000キープでした。

合計55,000キープだったので、帰りの方が安い!




このジョイントチケットは、島の中ではどこでも売ってるので安心ですねー。

ただ、満員は怖いので前日くらいまでには買っておくといいかも。





batch_DSC06728
batch_DSC06723

パクセー以外にも、ビエンチャンやタイのバンコクまで運行してるみたいなので、

ぼく達みたいにパクセーに荷物を置いてなければ移動がスムーズですね。


大体の出発が、デット島11:00 or 15:00発でした。




ちなみにこの後行った、パクセーからビエンチャンまでが110,000キープ+バスターミナルまでの移動費15,000キープだったので、デット島からパクセー50,000キープを足して、

合計175,000キープ(約2,310円)。



デット島から直接ビエンチャンに行けるなら、パクセーまでの移動は考えなくて良いので、

上の表の188,000キープ(約2,482円)



200円弱の差なら、デット島からビエンチャンに直接行けるほうが良いですよねー。

あー、荷物を持ってきていたら良かったかも・・・






batch_DSC06726

では時間がきたので船に向かいます。

ぼく達は11:00出発を選択しました。




batch_DSC06729

船に向かう前に、坂を降りようとした奥さんが滑ってしまい、

おしりから地面に激突・・・


バックパックを背負ったままだったので衝撃が半端ない。

相当痛かったようで、半泣きになってました。



その後も1ヶ月くらいずっと痛かったようで、尾てい骨にヒビが入ってたかも・・・





batch_DSC06746

体調不良で寝込んだり、最後は転けてしまったり、ちょっとツイてないデット島でした ε=ε=(;´Д`)




しかし、たくさんの自然が残る島 デット島。


何もないけど何か魅力があり、不思議と長居したくなる島でした。




今度は体調を整えて、シーパンドン巡りを再挑戦したいですね!






 





↓南京虫に転倒で奥さんヤバイ!
 ぜひひと押しお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




それではまた。




世界を楽しもう(; ̄Д ̄)


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Booking.com