batch_DSC05489

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。




リアルタイムは、フランスニースに到着しました!


明日は日帰りでモナコに行ってきます。

モナコは世界で2番目に小さな国、どんなところか楽しみ〜〜






今までのルート
現在34カ国!

台湾→タイ→マレーシア→韓国→中国→マカオ→香港→モンゴル→ベトナム→カンボジア→シンガポール→ブルネイ→インドネシア→オーストラリア→ニュージーランド→タイ(ブログは今ここ!)→ラオス→ミャンマー→スリランカ→インド→バングラデシュ→キルギス→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→トルクメニスタン→イラン→アゼルバイジャン→アルメニア→ナゴルノ・カラバフ→ジョージア→イタリア→バチカン→サンマリノ→フランス(リアルタイム)
 
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2018年2月のタイの記録です。


奥さんの誕生日を祝いに、

タイの
リペ島に滞在中のぼく達!



誕生日パーティも終わり、いよいよリペ島ともお別れです。
 

 



1THB(タイバーツ)=約3.4円 

(2018年 2月)





世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. キャンプに出戻り
2. サンライズビーチへ
3. リペ ラストナイト
4. さらばリペ島!バンコクへ






1. キャンプに出戻り

batch_DSC05095

久々のリゾートホテル マリリゾートをチェックアウト。

悲しいですが、華やかなリゾートとはお別れです。


前日の誕生日本番のお話は→〈こちら〉





batch_DSC05100

今日はまだ奥さんの誕生日なので、バンコクまでの移動日にするのはかわいそう。

なので、最後にリペ島でもう一泊することにしてました。





batch_DSC05110

またリペ キャンピングゾーンに出戻りです!

でも、さすがに誕生日当日なので、テントじゃなくバンガローにしましたw





batch_DSC05102

簡易的な作りですが、テントの数倍広い!

蚊帳もあるので、寝てる時の蚊の心配もありません。



しかし、まあ・・・

誕生日の人が寝る部屋では無いかな(((( ;゚д゚)))

すまん奥さん笑




batch_DSC05104

セブンイレブンで買ってきた蚊取り線香を焚いて蚊よけしておきます。

部屋に隙間が多いですからねw





batch_DSC05116

宿の猫ちゃんもちゃんと居ますよー。

「おめでとうー!」って、
奥さんの誕生日を祝ってくれてるかな?





batch_DSC05120

いや、全然祝ってくれてないわ笑

いつものようにダラダラ。







2. サンライズビーチへ

batch_DSC05140
batch_DSC05143

さて、メインのパタヤビーチ、サンセットビーチにはすでに行ったので、

残りの一つ、サンライズビーチに行ってきます。




batch_DSC05152

サンライズビーチに到着ーー!

サンライズって名前に入ってるからって、朝日を見に来たりしないぼく達。

眠いから嫌です笑





batch_DSC05154

透明度は・・・

まずまずですかね。




batch_DSC05177

このビーチの砂は普通に茶色いですね。

はやり砂はパタヤビーチがダントツで綺麗です。




batch_DSC05182

このビーチには、海を向くようにコテージが立ち並んでいます。




batch_DSC05199

コテージで目が覚めたら、そのまま朝日を見られるってことですね。

良いですね〜

部屋から見られるなら、さすがに朝日を見たいかも。




batch_DSC05190

こちら、タイの本土から持ってきたお酒で、

ビールの括りで陳列されていたもの。



普通のビールよりだいぶ安く売られていたので買って見たんですが・・・


くっっそまずい!!!


てかビールじゃない!?

何なんだこれ(TДT)!!




後日調べたら、Siamsato(サイアムサトー)というお酒だそうで、アルコール度数も高く、好んで飲む人もいるんだとか。

日本酒っぽいとか、白ワインっぽいとか書かれてるけど、

ぼくからしたらビールの発酵途中のできそこないみたいな味でした笑







3. リペ ラストナイト

batch_DSC05210

さあ今夜は、リペ島最終日。

ラストナイトを楽しもうじゃないか!





batch_DSC05224

晩ご飯のお店を探してさまよいます。

値段を考えなければレストランはたくさんあるんですけどねー。

ちなみにウォーキングストリートのお店でも、シーフードは食べられます。


昨日食べたシーフードは→〈こちら〉





batch_DSC05248

リペ島は、今がピークじゃないか!?というくらい人が居ます。


アジア系だと中国人が多い印象かな。

日本人も結構いましたよー。





batch_DSC05255

今日の晩ご飯は、ずっと気になってたこのお店!

ご飯が美味しそう、お店が綺麗、だからではなく、

猫がいるから!笑





BlogPaint

席につくと早速テーブルでゴロゴロし始める猫ちゃん!

めっちゃかわいい!





BlogPaint

もう1匹増えて、猫パーティ!


これはほぼ猫カフェ(*´Д`*)


癒やされるなー。。





batch_DSC05286

注文していた料理も来ました。

チキンガーリックライスだったかな?

60バーツ(約204円)


ちょっと高いですが、まあリペ島だし、猫カフェだと思えば安いですね笑





batch_DSC05291

食事中も隣で見守ってくれています(*´Д`*)

まあチキン狙いなのかもしれませんが笑




batch_DSC05283

集客活動にも余念がありません!

見事にみんな引っかかります!笑

ぼく達も引っかかったクチですが笑






BlogPaint

写真ぶれちゃったけど、奥には子猫も居て可愛かったな。

お店の方も猫が好きなようで、とても気が合いそうでした。





batch_DSC05319

最後に一杯飲むお店を探しに、ビーチ沿いをぶらぶら。

たくさんお店があって迷っちゃうんですよねー。





batch_DSC05334

ビーチにマット引いてダラダラってお店もありですねー。

こんなことしたら寝ちゃいそうですけどね。




batch_DSC05388
batch_DSC05374

結局リペ島到着日に気になってたお店に入ってみました。

ここはフロアが砂になっていて、かなりおしゃれなお店。



ウォーキングストリートにある

MAYA BAR(マヤ バー)というお店です。



↓お店の場所はこちら






batch_DSC05382

お店の中央にはメインのバーカウンターが鎮座し、

音楽とともにキラキラと光り、夜のリペを盛り上げてくれています。





batch_DSC05348

ぼく達は、お店の奥側のテーブルスペースへ。

こちらもなかなか良いです!


それぞれのテーブルや椅子の形が違い、クッションだったりベンチだったり、

思い思いの席に座れます。





batch_DSC05357

LEOビールとChangビールを注文。

両方共タイのビールですが、LEOは発泡酒だったかな。


各100バーツ(約340円)



こういうお店にしては安いと思います。

そのうち150バーツ(約510円)くらいに上がりそうだなー。





batch_DSC05386

おしゃれで、ゆったりできるお店で、

誕生日のリペ島を締めるのに良いお店でした。


オススメのお店です!






batch_DSC05400

自分たちの宿に帰ってきたら、

ブラックライトで光ってる!


うちもかなり派手だなw







4. さらばリペ島!バンコクへ

batch_DSC05416

さあ、リペ島のラストナイトも終わってしまい、

本日バンコクへ戻らなければなりません。




batch_DSC05430

宿の猫ちゃんともお別れ。

眠そうなのが可愛い。




batch_DSC05434

あー、可愛かったな。

ちょっとぽっちゃりなのがまたキュート。





batch_DSC05437

最後はメインのパタヤビーチを見て締めましょう!

やっぱりこのビーチが一番綺麗だなー!





batch_DSC05440
batch_DSC05443

何度見ても最高なビーチ。

またここに来たいって思えるところですね。





batch_DSC05473
batch_DSC05477
BlogPaint

奥さんも喜んでくれたみたいで良かったな。

良い誕生日プレゼントをあげられて大満足。





batch_DSC05489

帰りも50バーツ(約170円)払って、一度浮島に向かいます。




batch_DSC05514

ぼく達は往復のチケットを持っていたので、

ここで係員に渡しました。





batch_DSC05518

そうすると番号札を渡されるので、出発予定時刻まで少し待ちました。




batch_DSC05526
batch_DSC05532

リペ島に来る時は3時間かかったのに、帰りは1時間半で帰ってこれた・・・!

やっぱり来る時が異常な長さでしたね('д` ;)




batch_DSC05539

パクバラ埠頭に到着し、リペ島までの往復チケットを買ったお店まで来ました。


ここでハットヤイまでの送迎を1人 120バーツ(約408円)で手配してくれるそうです。

ここまで来る時は、バスターミナルまでのソンテウ代110バーツ(約374円)とバス代130バーツ(約442円)かかっているので、それに比べると安い!

ここで手配してもらいました!




batch_DSC05561

ということで、奥さんのリペ島 誕生日旅行も終わり、

バンコクまで同じ列車で帰って行くのでした・・・





次回は久しぶりの日本人宿に行ってみます!







↓奥さんの誕生日を祝って、
 ぜひひと押しお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




それではまた。




世界を楽しもう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Booking.com