batch_DSC02416

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



リアルタイムは、イタリアのローマに滞在中!

親と合流するため、更新頻度が減ると思います(TДT)




今までのルート
現在31カ国!

台湾→タイ→マレーシア→韓国→中国→マカオ→香港→モンゴル→ベトナム→カンボジア→シンガポール→ブルネイ→インドネシア→オーストラリア→ニュージーランド(ブログは今ここ!)→ラオス→ミャンマー→スリランカ→インド→バングラデシュ→キルギス→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→トルクメニスタン→イラン→アゼルバイジャン→アルメニア→ナゴルノ・カラバフ→ジョージア→イタリア(リアルタイム)
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2018年1月のニュージーランドの記録です。


ニュージーランドに来てしまいましたー!

この国に来た目的はある夜景だったんですが・・・


大問題が発生しました笑 

 



1 NZD(NZドル)=約80円
 
(2018年 1月)





世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. NZに到着!空港でまさかの再会!
2. クライストチャーチの宿






1. NZに到着!空港でまさかの再会!

batch_DSC02405

オーストラリアからひとっ飛び。


飛行機は楽で良いですねー。

陸路も好きだけど、空路も嫌いじゃないです。





batch_DSC02411

ニュージーランドに到着する少し前。

夕焼けを撮影していたら空に異変が。





batch_DSC02413

だんだんと雲の色が変わっていって、

上は青空、下は夕焼け雲のような状態に。




batch_DSC02416

そして雲がピンク色に。


なにこれすごい綺麗・・・

とても幻想的でした。


まるでピンクレイクのような綺麗さで、ぼく達の世界夕日ランキングにランクインしました。






batch_DSC02429

そしてクライストチャーチの空港に到着ー!

これで15カ国目

ニュージーランドに突入 ( ̄∠  ̄ )ノ




ついにニュージーランドだね〜なんて話していたら、



おや?

あそこで盛大に荷物パッキングをしているのは・・・?




見たことあるぞ!!





BlogPaint

なんと 大輔君、ちかさん夫婦がいたーーー!!


ニュージーランドを回ってるのはブログで知っていたんですが、まさか空港でばったり会うとは!笑

お二人のお話は→〈こちら〉




偶然の再会に喜びながら色々話をしていたんですが、

その会話の中で衝撃の事実を聞くことに。







batch_050b4e229c4b4c1f7cf100a204f2c35d_l

大輔君「ニュージーランドすごく良いですよ!」

じゅん「そうみたいだね!ぼくらもテカポ湖の星空が見たくてね」





そう、今回のニュージーランドの目的は、

世界三大星空と言われている

「テカポ湖の星空」


ガイドブックの中でも目を引く最高の星空です。





そして冒頭でお伝えした大問題はここから。




大輔君「とても良かったですよ!どのくらい滞在予定ですか?」

じゅん「テカポ湖には2泊するよー!」




大輔君「・・・・え?」


じゅん(な・・なんだなんだ汗)




大輔君「テカポ湖、2週間くらい後ろにずらせないですよね・・・」

じゅん「いや、もう次の飛行機のチケット取ってるから無理だよ汗」


大輔君「ですよね・・・」

じゅん「え・・・どうしたの・・・?」


大輔君「いや今の時期、月が大きくて星が見づらいですよ・・・」

じゅん「・・・え? 月が関係あるの?汗」






0abe36f8bf0ee02d1c7d36f5308986b8_m


どうやら大輔君曰く、月が大きいと星空が見えづらいらしく、

ぼく達が訪れた時期は、星空を見るためには最悪のコンディションらしい。


というか、ほぼ満月なんだが・・・




しかもこれ、自然大好きな大輔君達だから知ってるって情報ではなく、割と一般的な話らしく

そんな常識を知らないぼく達は、何の知識もなく何も考えずに来てしまったわけです。






自然大好きな大輔くんとちかさんからしたら

こいつら何しに来たんだ?



と思われたでしょう・・・





衝撃の事実を突きつけられ、ショックを隠しきれなかったですが

その後も楽しく会話して大輔君 ちかさん夫婦とお別れしました。


お二人は現在オーストラリアでワーホリ中なんですが、またどこかで会えると良いなあ。





batch_DSC02435

お二人と別れ、

ぼく達は充電と、ブログを少しだけ書いて仮眠を取ることに。




このクライストチャーチの空港なんですが、

「旅人に厳しい」として人気の無い空港とのことです。

聞いた話だと、空港内で寝てたら起こされるらしいです。



なんでも、昔バックパッカーがトイレで料理を作ったらしく、空港側がブチギレ。

それ以降空港泊にもかなり厳しくなったそうです。


さすがにトイレで料理はダメですよね・・・





batch_DSC02436

しかし夜中に到着したぼく達は、朝まで空港に居なければなりません。

今から街に移動しても宿が開いてるかも分からないし。


ということで、シートを敷いて寝ちゃいます。

他の皆さんも床でグッスリです。



寝たら起こされる空港は厳しいのか?

結論から言って、意外と寝られました。



寝てたらすぐに係員が飛んでくるかと思ってましたが、

1度目に来たのは午前3時


Departure(出発)のゲート前で寝てましたが、ゲートが開くと同時に周辺の人達が起こされました。





batch_DSC02439

そして2度目は7時頃だったかな。


朝に係員が起こして回ってましたね。

ちなみにこんな風に、椅子に座ってるような寝方だったぼくは起こされませんでした笑


意外と厳しくないクライストチャーチ空港でした。







2. クライストチャーチの宿

batch_DSC02449

さあ、目が覚めたら街中へ出かけましょう!

久々の寒い地域なので、ダウンを来て出発。





batch_DSC02454

バスに乗って街中に行きましたが、車内はとても綺麗でした。

街中から見える景色も、余計な標識や広告を削ぎ落とした洗礼された雰囲気を感じました。


アジアって看板やら何やらでごちゃごちゃしてますからね。





batch_DSC02459
batch_DSC02460

到着したバス停がまた綺麗!


なんなんだここは。

こういうシンプルで洗礼されたデザインって好きです。






batch_DSC02614

ターミナル近くのスーパーもめっちゃ可愛い。

今までで一番広告表記が綺麗な国です。





batch_DSC02468
BlogPaint

レジはセルフもあって自分で会計も可能。


これは日本でもだんだん出てきてますよねー。

日本のGUでも購入したい商品を機械に入れただけで、自動会計してくれてびっくりしましたよ。






batch_DSC02469

さあ、とりあえずは一度宿にチェックインしましょう。

クライストチャーチの宿は、


NEW CITY HOTEL
ニューシティホテル



ドミトリー
1人1泊 30NZドル(約2,400円)




うわーーーー!!

高いよーーー!!



これがオセアニアの呪いかーーー!!





batch_DSC02473

こちらの宿はオーストラリアと違って、実に素朴。

プールも無ければビリヤードも、水着のお姉ちゃんだっていません!





batch_DSC02474

ドミトリーはベッドを詰め込んだようなこちらのお部屋。

まあ狭いですが、ベッドは大きめなので問題ないかな。





batch_DSC02477

キッチンは広くていいですね。

でも時間制限があったので、使う時に注意が必要でした。




batch_DSC03458

受付の裏にゲームセンターがある、変わった宿でした笑




BlogPaint

さあ、今日は久々のガッツリしたお肉。


大輔くんとちかさんから、ラム肉をオススメされたので

思い切って買っちゃいました。





batch_DSC02478

おお!?日本の調味料を発見!

日本人が来ていた証拠ですねー!

Freeボックスの中に入ってました。





batch_DSC02633

ジャムやトマト缶まで!!

さっそくいただいちゃいました(・∀・)つ





batch_DSC02644

ラム肉のステーキと、トマトパスター!

パスタもフリーだったので付け合せは無料!!



そしてこのラム肉も、スーパーでおつとめ品として安くなっていて、

2枚で300円くらいと激安。




食べてみると・・・


めちゃくちゃうめーーー!!!!


ニュージーランドでラム肉、大正解でした!





batch_DSC02654

夕焼けを見ながらテカポ湖の星空を思い浮かべます。




さて、ぼく達は星空を見ることができるのか・・・!?


乞うご期待。








↓ニュージーランドに来たら
 ラム肉食べてみてください
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




それではまた☆彡




世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Booking.com