batch_DSC02202

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



リアルタイムは、なんとなんと、

イタリアローマに来ております。


飛びました。ぶっ飛びました。

本来なら陸路でゆっくり各地を回っていくのがぼく達のスタイルですが、

今回はぼくの親が合流するためイタリアに飛んできております。


物価との戦いですね・・・





今までのルート
現在31カ国!

台湾→タイ→マレーシア→韓国→中国→マカオ→香港→モンゴル→ベトナム→カンボジア→シンガポール→ブルネイ→インドネシア→オーストラリア(ブログは今ここ!)→ニュージーランド→ラオス→ミャンマー→スリランカ→インド→バングラデシュ→キルギス→カザフスタン→ウズベキスタン→タジキスタン→トルクメニスタン→イラン→アゼルバイジャン→アルメニア→ナゴルノ・カラバフ→ジョージア→イタリア(リアルタイム)
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2018年1月のオーストラリアの記録です。


いよいよオーストラリアもクライマックス!

オーストラリアの締めに、ステーキを食べちゃいますよー!


うおー!オージービーフ! 

 



1 AUD(豪ドル)=約91円
 
(2018年 1月)





世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. ゴールドコーストへ戻ります
2. 3ドルステーキがうまいっ!
3. ラストゴールドコースト
4. さらばオーストラリア





1. ゴールドコーストへ戻ります

batch_DSC02121

〈以前の記事〉で、ニンビンからバイロンベイに送ってもらったぼく達。

そのまま夕方までゴールドコースト行きのバスを待ちました。



それまではバイロンベイのビーチでダラダラ。

バイロンベイもゆっくりできて良かったなー。







batch_DSC02130

ゴールドコーストに着く頃には空も真っ暗。

宿まで直行ですねー。




batch_DSC02131

以前泊まった宿は空いてなかったので、

今回はこちらの宿です。


同じサーファーズパラダイスエリア。




batch_DSC02172

ゴールドコースト 2泊目の宿は、


Backpackers In Paradise    
バックパッカーズ イン パラダイス


ドミトリー
1人 29豪ドル(約2,639円)



やはり高い!!

しかし時期によってゴールドコーストの宿が1,000円くらいになることもあるらしいので、

安い時期を狙いたいですねー。





batch_DSC02134

こちらは部屋にたくさんの2段ベッドがあるタイプ。

人は多いけど、部屋が広いので全然良いです。


いびきかく人が居ても遠いですからね!





batch_DSC02140

シャワーとトイレも問題なし!

やっぱり清潔なトイレは良いですよねー。





batch_DSC02150

共有スペースも広いですね。

この広さはオーストラリアならでは。


アジアでこの広さはなかなか無いです。




batch_DSC02154

バーも併設されてます。



batch_DSC02160

お昼だったので誰も居ないですが、夜は賑わってましたよ( ´∀`)つ





batch_DSC02159

もちろんキッチン付き!

コンロもたくさんあって、一度に複数人が調理できるのは良いですよねー。





batch_DSC02161

こちらもプール付きでした。

まあ近くに海もあるんですけどね。



さあ、チェックインしたら腹ごしらえに行きましょう!






2. 3ドルステーキがうまいっ!

batch_DSC02176

今日は何を食べようかなー。

外食は高いし、スーパーにでも行って食材を買おうかな。


でもせっかくだし、オーストラリアっぽいものも食べたい。








batch_DSC02250

・・・と思ってた所に、たまたま手にした日本人向けの地元チラシ。


なんと3ドルステーキの情報が書いてある!!


しかも、クーポンマガジン持参でグラスビール付き!?



しかも近い!!

これは行くしか無いーーー!!
(; ̄Д ̄)






海外の日本人向けのマガジンって、たまにお得情報が載っているので、

海外で見つけたらいつも目を通してます。






batch_DSC02249

グラスビールに必要なのはこのチラシではなく、

BOUCHER Bookというマガジン。


もちろん探しましたよー。

街中のお土産屋さんの店頭に置いてありました。







batch_DSC02178

やってきたのはWAXY'Sというアイリッシュパブ。


なかなか良い店構えじゃないですか。

ここにホントに3ドルステーキが!?





batch_DSC02179

3ドルステーキ、ホントにあったー!!


日替わりでお得なメニューを出してるようで、

日曜日月曜日が3ドルステーキの日みたいですね。






batch_DSC02186

ピザ半額もなかなか魅力的ですが、

やはりステーキですよね!




batch_DSC02187

店内はビリヤード台やバーカウンターもあって

良い雰囲気です。




batch_DSC02189

昼間からビールを飲むお客さんもチラホラ。


わかりますよー

暑い中、昼間から飲むビールは格別ですよね!




batch_DSC02190

カウンター奥へ進むと・・・


ホントにあったー!!

3ドルステーキ(゚Д゚≡゚Д゚)!!!




正確には、ステーキ3ドルにサイドメニューを頼まなければならないようです。

塩コショウで注文すると、ソース代はかからないみたい。



つまり2ドルの目玉焼きを頼むと、最低料金は5ドルってことになりますね。


(3豪ドル=273円、5豪ドル=455円)






batch_DSC02192

そして、クーポンを使ってビールゲットォォ!!


思ってたより大きいグラスで嬉しい♪

2〜3種類のビールから選べました。




そして、お待ちかねの・・・




batch_DSC02202

3ドルステーキ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




思ってたより大きいぞ!?

ポテト(Chips)も3ドルだけど、ボリューミー(・ω・ノ)ノ






ステーキを食べてみると・・・


うまいっ!!


全然期待してなかったのにちゃんとステーキ!




オージービーフなのでしっかりした噛みごたえで、肉の味もしっかりしてて塩コショウでも全然おいしいですね。



このステーキがオーストラリアで3ドル・・・?

マジでお得です。





batch_DSC02204

2ドルの目玉焼きはちょっとしょぼいですね。

サイドメニューは断然3ドルのポテトをおすすめします。


ステーキのサイズは目玉焼きとの比較でなんとなく分かりますかね。





オーストラリアのステーキは大満足でしたー!

3ドルステーキ、ぜひ行ってみてください。







3. ラストゴールドコースト

batch_DSC02220

ゴールドコーストももうすぐお別れ。

名残惜しみながら最後の街散策。




batch_DSC02217

コアラとカンガルーの可愛いキーホルダー発見!


普通の旅行だったらこういうのも買いたいですね。

お土産屋さんは見えるだけでも楽しいです。






batch_DSC02321
batch_DSC02225

最後にビーチへ行ってみましょう!

今日もゴールドコーストは快晴。







batch_DSC02226

サーファーズパラダイスの名前がついているように、

このビーチはサーファーが多かったですね。


ぼく達が居た時期は風が強く、波が高かったので余計に多かったのかな。





batch_DSC02238

風邪が強くて日によっては遊泳禁止になることも。


それでもサーファーは海に入っているので、

ホントにサーファーのパラダイスですね笑





batch_DSC02240

ゴールドコーストの海を目に焼き付け、ビーチを後にしました。

またここに戻ってきたいな。





batch_DSC02366

夜は簡単に自炊にしましたよー。

パスタソースが1.57豪ドル(約143円)





batch_DSC02277

60円くらいのパスタと一緒に買って、2食に分けて食べたら

1人1食50円くらいになります。


こういう節約って結構大事ですよね。





batch_DSC02287

そしてこれが以外に美味しい。

あとはちゃんと野菜も欲しいところですが・・・







4. さらばオーストラリア

batch_DSC02370

滞在費の高さからとても短いオーストラリア旅行になっちゃいましたが、

ここに来て良かったと強く思いました。


自分たちはハネムーンで来ているんだ、と考えることができて

世界一周のモチベーションも上がりましたね。


リゾートって良いですよねー。

またゴールドコーストに戻ってきたいな。







batch_DSC02391
batch_DSC02394

オーストリアに後ろ髪を引かれつつ、

次の国、ニュージーランドへ向かいます。



島国なので飛行機で。

オセアニアは物価の高さと、移動が飛行機になるところも少々ネック。

ホントはもう少し島巡りもしたかったけど、このニュージーランドでオセアニア編は終了です。







batch_DSC02395

それでは、

ニュージーランドに向けて出発っ!


大自然を楽しんできます.。゚+.(・∀・)゚+.゚





そこには・・・

ある人達が待ち構えていました!!!









↓3ドルステーキ
 うまかったです...
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




それではまた(・∀・)ウマ~




世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Booking.com