batch_DSC01275

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



リアルタイムは、アゼルバイジャン領にしてアルメニアが占領しているという、とてもややこしい領土の、ナゴルノ・カラバフという地域に行ってきました。



そんなややこしい歴史的背景の末、

ナゴルノ・カラバフは現在、未承認国家として落ち着いています。

つまり、一般的に国として認められてはいないんです。


未承認国家とは言っても、スラム街のような恐ろしい地域とかではなく

とてものどかで、人々も優しい所でした。


また詳しくは記事にしますねー。
 
 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2018年1月のオーストラリアの記録です。


オーストラリアのゴールドコーストに滞在中のぼく達。

今日はちょっと移動して、バイロンベイまで行ってみます。 

 



1 AUD(豪ドル)=約91円
 
(2018年 1月)





世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. ゴールドコーストからバイロンベイへ
2. オーストラリアのおしゃれ宿♪
3. バイロンベイ街歩き
4. バイロンベイでも自炊





1. ゴールドコーストからバイロンベイへ

batch_DSC01213

おはようございます♪

朝はシンプルに、パンにクリームソースを塗って食べました。

このパンめっちゃうまかった!



今日はゴールドコーストからバイロンベイという街まで移動してみます。

このあとまたゴールドコーストに帰ってきます。





batch_DSC01215

ゴールドコーストからバイロンベイには、バスで移動します。

ネットで事前に予約しておくと、満員で乗れないこともないので便利!


1人片道 18.45豪ドル(約1,687円)



今回はこちらで予約しました。

〈NSW TrainLink〉




batch_DSC01218
batch_DSC01222

大きくて綺麗なバスで、

バイロンベイに向けて出発ー!





batch_DSC01224

途中見かけた、建物全面に施したアート。

ダイナミックだな。




batch_DSC01227

2時間ほどでバイロンベイに到着!

しかし東南アジアに慣れてると、2時間だけで1,700円も取られるのは痛いなあ(;´Д`)




ここで注意したいのが、サマータイム


サマータイムの実施中の

10月最終日曜日~3月の最終日曜日まで、

ゴールドコーストとバイロンベイに時差が生まれます。



ゴールドコースト時間だと到着は16時でしたが、

バイロンベイではすでに17時になっていました。 





batch_DSC01228

バイロンベイに到着したら、あるチケットを買いにバス停近くのチケット売り場へ。

ここは17時までだったのでギリギリでした!


このチケットについては次回(・∀・)





2. オーストラリアのおしゃれ宿♪

batch_DSC01333
※後で撮った写真なので暗いです。


バイロンベイに到着したら、とりあえず宿にチェックイン!

荷物を置いて街歩きしなければ!






batch_DSC01334

バイロンベイでの宿は、


Backpackers Inn On The Beach    
バックパッカーズ イン オン ザ ビーチ  


ドミトリー

1人1泊 32豪ドル(約2,912円)




うおーーーー!

こっちも高いーー!

 

 
 

batch_DSC01230

しかし一歩宿に入ると、そこはおしゃれ空間。

なんかゴールドコースト周辺はおしゃれなゲストハウスが多いな。





batch_DSC01232

〈前回の宿〉と違って部屋が広い!

ゆったりできるのは嬉しいですね。





batch_DSC01234

宿の中は開放的な作りです!

太陽光が入ってきて気持ちいい〜〜




batch_DSC01236

かなり大きなキッチンも併設されています。

一度に複数人が料理できるので混まないんです!




batch_DSC01247

共有スペースも中や外にあって、どこでもくつろげちゃいます。

ツアーデスクもあったりするので、ここでツアーも申し込み可能!





batch_DSC01251

この宿もプール付き!

オーストラリアはプール付きの宿が多いのか!?





batch_DSC01253
batch_DSC01257

広ーい庭もあって、大人数で泊まりに来ても楽しそうですね( ´_ゝ`)ノ





batch_DSC01259

わんちゃんも飼ってるようで、犬好きにもたまりませんね!

できれば猫も飼って欲しいな(・∀・)つ笑




batch_DSC01262

でもこのわんちゃん、

店のサーフボードにおしっこしちゃってました笑




batch_DSC01264

シャワーもたくさんあって広かったな。



高いけど、かなりオススメの宿です.。゚+.(・∀・)゚+.゚






3. バイロンベイ街歩き

batch_DSC01268

宿で一休みしたら、早速街歩き。

次の日には別の街へ行くので、バイロンベイを楽しめるのはこの日だけ。




batch_DSC01270

バイロンベイの街自体ははそんなに広くないので、歩いて回れますよー。

観光地に行くなら別ですが。




batch_DSC01272

ビーチサイドは芝生が気持ちいですねー!

広い青空も相まって最高.。゚+.(・∀・)゚+.゚





batch_DSC01275
batch_DSC01279

この芝生エリアは大人気らしく、観光客や地元の人で賑わっていました。


みんなご飯食べたり、ゴロゴロしたり、ビール飲んだりと、

自由!!



良いですねー!

こういう所好きだなー。



移動移動でバタバタしてる時ほど、ゆっくりした時間で観光もせずリフレッシュするのって大事です。






batch_DSC01286

夕方のビーチはかなりの遠浅でした!

ガッツリ泳ぐってより、散歩に最適って感じかな。





batch_DSC01288

あー綺麗。

心が癒やされる。


結局何もせずにダラダラしてました。





batch_DSC01314

なんとバーベキュー設備もあって、肉だって焼けちゃいます。

使い方分からないけど笑

多分無料かな?




batch_DSC02084

ビーチ付近にはトイレも併設されていて便利。

無料で使えて嬉しいですねー。





batch_DSC01299

おしゃれなレストランが並んでいて、

歩いて見てるだけでも楽しいですよー。


batch_DSC01320

しかしお値段ははやり高めですね。

少しでも滞在費を抑えるために、今日も自炊です!





4. バイロンベイでも自炊

batch_DSC01307

おしゃれな街バイロンベイにも、大きめのスーパーがあります!

こちらも広いので、大体のものは揃うはず。




batch_DSC01308

パスタも1豪ドル(約91円)などあり!


でも左下にひっそりと置かれた、もっと安いパスタを見逃しません。

┌|-_☆|┘キラーン! 






batch_DSC01341

パスタ500g  65セント(約59円)を使って自炊飯!

59円なら日本で買うより安い!





batch_DSC01368

キッチンのフリーフード(他の人の余り物)にあった、ズッキーニをもらってパスタを作りました!

ソースや調味料も余ってたのでラッキー!





batch_DSC01369

ちなみにボックスの中はこんな感じで、宿泊者が使わなくなった調味料などが入っています。


ぼくからすると、宝探し!


掘り出し物が無いか探すのがめっちゃ楽しいです。





batch_DSC01362
batch_DSC01342

じゃ~ん!


パスタ茹でてソースと絡めただけ〜!


今回も全く凝ってないです笑



でも一人分が20円くらいで済んだので、かなりの節約になりました。






外食は楽しめてないけど、これでも意外と楽しいので全然ありでした!


次回はちょっと変わった街に行ってみますね〜

お楽しみに!






↓派手な動きはないですが
 ぜひひと押しお願いします...
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




それではまた( ゚∀゚)




世界を楽しもう!


じゅん



↓更新の励みになります☆      ∧_
  猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



Booking.com