batch_DSC00472

お久しぶりです!夫婦で世界一周中のなぁなです(●´ω`●)



リアルタイムは、ウズベキスタンヒヴァに滞在中。



弾丸だったタジキスタンの旅を終え、

念願のトルクメニスタンビザもゲットして、



ようやくゆっくり時間ができました〜(;ω;)



ウズベキスタン西側世界遺産の街ヒヴァで4日間のんびり過ごしまーす!
(最初の2日間は観光も絶対しない!!!!!)






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




↓ここからは2018年1月のインドネシアの記録です。



なんと!実はバリ滞在中にじゅんくんが所用で一時帰国。

1人で待つ予定だったのですが、私の友達が日本からバリまで遊びに来てくれました〜!



世界一周友達初合流!久しぶりの女子旅!

そんな女子旅でまわった場所3選!!!



今回の記事でご紹介します!




10,000 IDR(インドネシアルピア)=
約84円
 
(2018年 1月)





世界一周のランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑     
上の猫ちゃんバナーを押していただくと
ランキングが上がる仕組みになっております。
世界一周中の人達が書いている
色々なブログも見れますよー。
 
 
ポチッと押していただけると励みになります。
ぜひぜひよろしくお願いします(・∀・)つ
1日1クリックのみ反映されます。 




目次
1. バリ島最大プールパーク ウォーターボム!!!
2. バリ島らしさ満点!タナロット寺院
3. たくさんの猿に会えるモンキーフォレスト!!
4. おまけ








1. バリ島最大プールパーク ウォーターボム!!!

batch_DSC00436

まず、1つめは常夏リゾート気分を味わえる

ウォーターパーク!!!



バリ島中心部クタにある【ウォーターボム】です!!!
13種類のスライダーがあり、園内ではスパやマッサージも体験できます。




バリ島観光用公共バスのクラクラバスも停車するので、アクセスもとっても楽。




batch_DSC00438

しかし入場料が高い!!!(T_T)
お金をたくさん持って旅行で来る人にはおすすめです(^q^)



長期旅行のバックパッカー達にはなかなか手の届きづらいお値段なんと、、



窓口直接購入
520,000ルピア(約5200円)

事前ネット予約
495,000ルピア(約4950円)

です!!!!


(大人1人 1日入場料 ※2018.7現在の値段、レートです。)




園内の会計はここでデポジット(保証金)と
引き換えに借りれるリストバンドにお金をチャージして
リストバンドをピッとかざして払います。


余ったお金はしっかり返金されます!



日本のプールより進んでるバリ島!



プール内で現金を持ち歩くことが無いので安心です。




これを払ったら一気に旅行者気分!
日本から普通に遊びに来てるみたい〜\(^o^)/





batch_DSC00448

更衣室、シャワー室ももちろん完備!



ただ、水シャワールームと、温水シャワールームがあります。


入る時は気をつけましょう(笑)





batch_DSC00442

気になる園内の様子です!



インドネシアのイメージを覆す綺麗め空間!



東京サマーランド(通称 サマラン)みたい!!!!
(いや、それより綺麗な気が。。)





batch_DSC00455

園内にはフードコートもあります!



お酒、フレッシュジュース、インドネシア料理、イタリアン、日本食と種類も豊富!


何を頼むか迷います(^q^)




batch_DSC00456

いい感じに南国空間〜!

東京サマーランドに全然引けを取らない良さ!




サマランは人が多すぎて疲れちゃうけど

これくらいの
空き具合なら

ゆっくりのんびりできますね\(^o^)/






batch_DSC00461

私達はタイのチャーンビールを飲みつつピザをつまみに食べました。




クオリティは、、冷凍ピザくらいかな(笑)

(冷凍ピザってたまに食べたくなるよね!)




batch_DSC00469

そしてメイン!!!

プールはこんな感じ!!!\(^o^)/


私の広角レンズでも移りきらない広さ!!!





batch_DSC00472

タイヤチューブを借りて川下りのアトラクションも!!!


バリらしい木々に囲まれて南国気分を味わえます!






batch_DSC00477

タイヤの貸出はこちら。



チューブたくさんある割にお客さんは少なめなので、
(多分高いからほとんど外国人しか来ないし、まだそこまで有名じゃないのかな?)


ほぼ待たずにチューブを借りて滑れます!



東京サマーランドは夏休み期間は平日も休日もだいたい2〜3時間待ちなので
それと比べたら全くのストレスフリーですね!


ここでは0〜10分以内で乗れました(笑)





batch_DSC00482

これは別途料金が必要なサーフィン体験コーナー。



日本円で15分1200円くらいでした!
(完璧には覚えてません、、でも確実に1100〜1400円の間です!)






batch_DSC00443

ウォータースライダーも種類が豊富!


絶叫系から普通のまでなんと
13種類!!!




日本にはない滑り降りた勢いで登る?スライダーもありました。
(スタートとともに蒸気みたいの出てスピード速すぎて怖い、、)


重量制限で私はのれませんでしたが、体重のある男の人なら楽しめるはず!!






batch_DSC00486

これはほぼ垂直スライダー。


まずは筒の中に立った状態で待ち、
スタートするタイミングで床が抜けます。


その後はすごい勢いで落ちます。


ちなみにわたし達は怖すぎてできませんでした(笑)





batch_DSC00489

こどもが喜びそうなこんなアトラクションも!



怖くないスライダーや水遊びスポットもあるので家族連れにもおすすめです。



スライダーのクオリティ、広さ共に日本の大型プールとだいたい同程度だと思います。


半日くらいは飽きずに楽しめるかな\(^o^)/
1日ゆっくり楽しむのも全然あり!


並ぶ時間が少ない分、日本の大型プールよりは早くまわれますね。
半日あれば、すべてのアトラクションを楽しめそうです。




【Water bomb bali】
住所 Jl. Kartika Plaza Tuban Kuta, Bali 80361
電話番号 +62-361-755-676
営業時間 毎日9〜18時
アクセス クラクラバスで停留所あり
     クタ中心部
     デンパサール空港からは車で15分

料金 大人520,000ルピア(約5200円)
   (公式サイトからの予約だと割引されて495,000ルピア)
   
   小人(2~11歳)370,000ルピア(約3700円) 







2.バリ島らしさ満点!タナロット寺院

batch_DSC00580

次に紹介するのは、THE☆バリ島!なスポット

タナロット寺院です。



バリ島メインエリアのクタから少し離れていて、
簡単な公共移動手段もないのでアクセスしづらいのが難点です。



地元の人用のバスはあるかもしれませんが、
情報を見つけることはできませんでした。



旅行者は、一般的にタクシーチャーターで行くか、ツアーを申し込むかで行っているようです。



ちなみに私達はバリ島で一番安全と言われている、ブルーバードのタクシーで行きました!
(友達が来てるので今回はバックパッカーじゃありません\(^o^)/わーい)


※ブルーバードのタクシーは偽物も多いので気をつけましょう
また詳しく記事にしますね!





batch_DSC00583

バリ島らしい門です〜!!


クタ・ビーチでもよく見かけるおなじみの割れ門ですね!





batch_DSC00621

ここは先程のプールと違って地元インドネシア人の観光客も
多く見かけました。


ジャワ島から来てるムスリムの団体ツアー客の人達も多かったです。





batch_DSC00633

海の上に浮かぶ寺院!!!

これがタナロット寺院です!!!


天気が悪すぎて良さが全く伝わりませんね(T_T)(T_T)(T_T)





batch_DSC00595

タナロット寺院を見る場所には

迫力のある波がすぐ近くまで来ます。



波がかかって濡れる人もちょいちょいでます(笑)






batch_DSC00618

写真では伝わらなかったかもしれませんが、


伝統的なバリを感じられる場所です!!




毎晩19:00からはバリ伝統舞踊のケチャダンスもみることができます!
(別途要 50,000ルピア)




ぜひ、画像検索などで天気の良い時の、綺麗なタナロット寺院を見てみてください!







【タナロット寺院】

アクセス バリ島中心部から北西20キロ
     クタから車で60〜90分
     公共交通機関無しとの情報多め
     タクシーチャーター目安 
     往復300,000ルピア(約3,000円)

入場時間 毎日7:00〜19:00
     
※ニュピと呼ばれるバリ島正月期は定休日

入場料  大人60,000ルピア(約600円)
     小人30,000ルピア(約300円)


☆タナロット寺院では毎日伝統舞踊のケチャダンスの公園が行われています。
 19;00〜料金50,000ルピアです。







3.たくさんの猿に会えるモンキーフォレスト!!

batch_DSC00670

最後はバリ島 ウブド にある

モンキーフォレストです!



ウブドの中心部からは歩いて行くことができます!



最近チケットが値上げしたようですが、それでも安い、50,000ルピー!(約500円)
(でもいまいる中央アジアからだと高く感じるな、、)



なかなかコスパの良い施設だと思います!





batch_DSC00675

チケットを買って、

いざモンキーフォレストへ!





BlogPaint

モンキーフォレストの可愛い?モニュメント!

こういうとこで写真撮ると観光感が高まりますね\(^o^)/





batch_DSC00684

そしてさっそくお猿さん発見!!!

偉そうなポーズが可愛い!



しかし実はこの猿たち園の外にも出ています。



モンキーフォレスト前の通りはだいたいいつも5〜6匹の猿を見かけます。






batch_DSC00687

もちろん園内にもたくさんの猿。



そして欧米系の観光客がかなり多かったです。





batch_DSC00688

毛づくろいしてあげてるお猿さん







batch_DSC00703

こんな小さなお猿さんも!!!







batch_DSC00726

園内の雰囲気はとてもよく、歩いてるだけでも気持ちいいです。






batch_DSC00738

マイナスイオン的なスポット〜!!!





batch_DSC00746

ハイキング気分も楽しめました!!






batch_DSC00764

これは(インスタ)映えスポット!!!!





batch_DSC00772

そしてお猿さんのお墓もありました。






batch_DSC00775

ちゃんと供養してあげてることに感動。





batch_DSC00774

名前もちゃんと書かれててお猿さん幸せだね。






batch_DSC00776

たくさんのお猿さんと自然に癒やされてとってもいい場所でした!




ウブド観光の合間にぜひ!!!!\(^o^)/





【モンキーフォレスト】


住所  Jl. Monkey Forest

アクセス ウブドのサレン・アグン宮殿からモンキーフォレスト通りを南へ
     突き当りがモンキーフォレスト。

入場料  大人50,000ルピア
     小人40,000ルピア(3〜12歳)

営業時間 8:00〜18:00
     ※早朝や夜は入場料なくても森は出入り自由







4.おまけ

batch_DSC00390

バリ島クタではお猿が頭の上に乗ってます。




batch_DSC00401

おしゃれなアイスクリーム屋さんもたくさんあります!

女子旅にはいいね(^q^)





以上!!!!


バリ島スポット3選でした!!!






そして久々の私更新でした〜



毎日ブログ書いてる人って大変だな!(T_T)
(私はインスタの更新でさえ10ヶ月近いタイムラグがあります(T_T))


またしばらくじゅんくんの更新をお楽しみください〜!




数ヶ月に一度の私の更新に
是非いいね!を
クリックお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


がんばって書いたよ〜(T_T)(T_T)(T_T)



なぁな




↓ブログ村ランキングに参加中です。
ポチッと押していただけると励みになります。
是非是非おねがいします〜!( ;∀;)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ