こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



本日もバタバタのため、予約投稿のリアルタイム記事を書かせていただきます。

そして久々のWi-Fi。



現在、世界一周 
24カ国目

タジキスタンへ入国しましたー!



そして中央アジアのハイライトと言われている

パミール高原 へ来ております。



今朝パミールハイウェイを通過して、ホログという街にきてます。

明日はハイウェイの下側、ワハーン回廊という絶景ポイントに少しだけ行ってきます。



パミール高原は、ブログなどの情報が古く少ないため、かなり難所になるかと思っていましたが、意外とすんなり行けてることに感動です。



このあとは数日後にウズベキスタンに戻り、現在申請中のトルクメニスタンビザ(トランジット)が取れていれば・・・


中央アジア完璧っっ!


ってほどではないですが、かなり楽しめたんじゃないかと思います。







しかしビザ関係で何度も苦しめられた中央アジア。

トルクメニスタンビザも油断できません。



もし取れなければ・・・

そりゃもうひどいことになります。

今後のルートが。





ということで、

トルクメニスタンビザが取れている事を願って、



ぜひ下↓の イイね!
をプッシュお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



┏○)) アザ━━━━━ス!





           ∧_
それではまた(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



世界を楽しもう!


じゅん



↓リアルタイム報告でしたが           ∧_
  ぜひ猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ