batch_730fabb73c9a49c2c7034551887a8912_l

こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



ただいまウズベキスタンなんですが、

いや、まさに大逆転





奥さんのイランビザが取れたーー!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







スクリーンショット 2018-07-12 21.44.42


今まで何度か奥さんのイランビザが取れず、ルート変更などをしつつ旅を続けてきたことをブログでも書き続けてきており、


あー、運がねえなこいつら・・と思われたかもしれません。





ぼく達も本当にイランビザを諦めていました。

しかしイランを諦め切れないので、少し高いけど空路でイランに入るつもりでした。


予算的にも厳しいなーと思っていて、今回最後のチャンスに賭けました。

依頼しても無駄だと思っっていたタシケントの代理店にお願いしたんです。





そして大逆転

やりました(^∀^)ドヤッ




「いやいや、最初から代理店に任せろやっ」と思われるかもしれませんが、話せば長くなる理由もあるんです・・・


詳しいお話はまたさせていただきますねー。

なにせ、長くなる話で。






ということで、以前書いた新ルートで、ほとんどそのまま行けそうです。


キルギス「ビシュケク」
ウズベキスタン「タシケント」
 ☆イランビザ 申請&取得!
 ☆アゼルバイジャンeビザ申請&取得 
 ☆トルクメニスタンビザ申請
タジキ&カザフ観光
 ☆ウズベキでトルクメビザ申請中
ウズベキスタン「タシケント」
 ☆トルクメニスタンビザ取得
トルクメニスタン
イラン



そして残るは問題の「トルクメニスタン ビザ」

数あるビザの中でも難しいとされているビザです。



はー、中央アジアはかなり雰囲気良いし、物価も低いのに、

旅行者が少ないのはこのビザ関係のめんどくささもある気がするな。




しかし、とりあえずイランビザゲット。

ひとまずは喜んでおきます。




そして・・・



奥さんのイランビザゲットを祝って、


ぜひ下↓の イイね!
をプッシュお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



┏○)) アザ━━━━━ス!





           ∧_
それではまた(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



世界を楽しもう!


じゅん



↓リアルタイム報告でしたが           ∧_
  ぜひ猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ