こんにちは、夫婦で世界一周中のじゅんです。



ただいま23カ国目
ウズベキスタンにやってきました!


当初の中央アジアルートを大幅に変更しております。




なぜかというと、以前のリアルタイム記事にも書いた

奥さんのイランビザが取れなかった!!

というのが理由です。

その時の記事は→〈こちら〉




古いルートだと、


キルギス「ビシュケク」
 ☆イランビザ申請&取得
 ☆アゼルバイジャンビザ申請&取得

キルギス「オシュ」

タジキスタン

ウズベキスタン「タシケント」
 ☆トルクメニスタンビザ申請

カザフスタン「シムケント」
 ☆ウズベキでトルクメビザ申請中

ウズベキスタン
 ☆トルクメニスタンビザ取得

トルクメニスタン

イラン





というルートでしたが、

なんとキルギスのビシュケクで奥さんのイランビザが取れず

アゼルバイジャン大使館も空いてませんでした。





今後の予定もあるので、キルギスにまた2週間足止めされるのは困る。

ということで、ウズベキスタンのタシケントで取得を目指すことになりました。





こちらが 新ルート!


キルギス「ビシュケク」
ウズベキスタン「タシケント」
 ☆イランビザ 申請&取得
 ☆アゼルバイジャンビザ申請 
 ☆トルクメニスタンビザ申請
タジキ&カザフ観光
 ☆ウズベキでトルクメビザ申請中
 ☆ウズベキでアゼルビザ申請中

ウズベキスタン「タシケント」
 ☆トルクメニスタンビザ取得
 ☆アゼルバイジャンビザ取得 
トルクメニスタン
イラン



と、中央アジア内ではありますが、

かなり大幅にルート変更しました。




しかしウズベキスタンでいきなり、

奥さんのイランビザ取得の壁にぶち当たっております・・・



明日またイラン大使館に行ってきて、報告しますね・・







↓ビザよ、マジでいい加減にして。
  ぜひひと押しお願いします('д` ;)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 




           ∧_
それではまた(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



世界を楽しもう!


じゅん



↓リアルタイム報告でしたが           ∧_
  ぜひ猫ちゃんをクリックお願いします(^∀^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ